忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295

昨日は久しぶりに科学博物館へ行ってきました。


5月21日に日本では282年ぶりに金環日食が見れるというので
一足先にプラネタリウムで説明を聞いてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


次に見れるのは300年後らしいのでぜひ見たいと思います!


父さんと母さんがワクワクしながら話を聞いている最中
王子はいつも通り「早く外に出たい」を連発していました( ̄ω ̄;)


プラネタリウムから出たら、王子のお楽しみです。


展示スペースを早足で移動しながら見ている王子

父さんが浮いてるーヾ(≧▽≦)ノ



本物は誰?
「はーい!はーい!はーい!…」↑これが一番楽しそうだったなぁ



大好きな信号!←何で好きなんでしょうね( ̄∀ ̄)



真剣に信号を変えております。
ちゃんと赤になる前に点滅させるところがマニアックね。


お昼過ぎまで遊んでお腹空いてるのを我慢していたのか
この後牛丼をたくさん食べた王子でした。






さて、今日は幼稚園の入園式で休みなのですがクラス発表が有りました。


王子は明日からもも組さんです。


まだ年中さんという感じはしないけど、小さい子が入ってきたら
もうちょっとお兄ちゃんらしくなるかな。


大好きだけどケンカばかりしている子とまた同じクラスになっていて
王子に教えるとずっこけていましたΣ(・ω・ノ)ノ


どういうリアクションかよく分かりませんが…


今日もお昼ご飯のライスパスタのナポリタンをもりもり食べている
王子を見ると

大分楽になったなぁと実感しますね。


食事を食べないことが母さんの一番の心配でしたからねぇ。


担任の先生は明日行ってみないと分からないけど
新学年も元気よくマイペースで行って貰いたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
楽しそうな科学博物館ですね。
金環日食知りませんでした。
私の息子は星が好きなので、是非見せてやりたいです。
sinkaijin@子育て研究中 URL 2012/04/10(Tue)08:38:38 編集
Re:無題
金環日食の見れる時間は、朝の6:30頃から日食が始まって7:30頃にリング状なるそうです。木漏れ日まで形が変わるので日食グラスを持ってなくても楽しめそうですね。
カッパ父さん  【2012/04/10 17:24】
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]