忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久しぶりに平日の更新です。

今日は王子の3ヶ月検診のため
会社は午後半休してしまったのだ。

帰ってきてから任せてあった仕事でトラブルがあって
電話があったのだが、今日はそんなものは知らんのだ。
明日からまた仕切りなおして残業の日々なのだ。

しかし、王子や奥さんのために会社を休もうとする時に限って
仕事の量が急激に増えているような気がする。
・・・誰かの陰謀か?

ともかく今日は王子の3ヶ月検診でした。
ほぼ4カ月なのですが。
PR

もうすぐ梅雨ですね~。
最近の父さんは休みの日はお掃除なのだけれど、
梅雨前なので今日はお風呂掃除でした。

良く見ると王子のベビーバスも端っこにちょっとカビが付いていて
危なかったのだ。

0601-2.jpg









今日は先日GAPで購入したおニューのシャツなのだ。

う~ん、我が子ながら良くお似合いで。
最近すっかり気温も高くなってすぐに汗ばむ王子ですが、
涼やかでよいのだ。

もっとも頭は常時涼やかなのだが(T_T)

今月は連休もあって稼働日数が少なかったので、
仕事も凝縮されて多いうえに、土曜日出勤も多くて
気がつけばブログの更新は日曜しかやってません、状態でした。

仕事をしながらブログしてる人は他にもいるけれど、
みんなちゃんとマメに更新しているのを見ると、
偉いなぁ、と思うのだが、
父さんは無理して真似をすると、
逆ギレして永久にサヨナラするのが分かっているので、
このままこのペースで続けていくべきなのだろうな、
と思ったりする今日この頃なのでした。

ちょうど週1ペースくらいの方がりひとの成長も分かっていいんじゃないの、
と楽な方には簡単に納得する父さんなのでした。

昨日17日で王子は生後101日目になりましたので、
お食い初めを行いました。
1日半端だけれど、まぁいいのだ。

以前、王子のお食い初め用の鯛に「明石の鯛」を用意するために、
「鯛貯金」をするようなことを、どこかで言ったような気がするのだが、
昨日までそんなことはすっかり忘れてしまっていたのだった。

しかし、たまたまクレジットカードのたまったポイントを
奥さんが商品券にしていたので、おねだりしてそれを
鯛の資金にしたので、無事ゲットすることができたのでした。

ふぅ。危ないところだった。
今日は父さんはGWの休み明けの土曜日でお仕事なのでした。
大阪は朝から雨ふりで、
本日休みの人たちは残念だったねぇ・・・
とややザマミロ的な気分で家を出たのでした。

0510-1.jpg







ともあれ先日6日にて、
りひと王子は無事3ヶ月を迎えました。
首ももう少しかな・・・と言うところで、
体重、身長ともに平均の中のやや下目を狙って
控え目に成長をする王子なのでした。
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]