忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

じいちゃんから自転車が届いた。
いつものことだけど今回も予告なしのいきなりなので、
毎度ながらビビる。
0503-1.JPG






さっそく昨日近くの公園に練習に行った。

王子は微妙な表情。

どうも自転車が何をするものか良く分からない様子。


なので父さんがお手本で乗ってみた。
0503-2.JPG






王子、惜しいけどそっちの練習は不要。
 


その前の日は朝から奥様が美容院に行ったので
王子と二人で電車乗ってATCの「トミカ博」に行ってきた。

最寄りの駅から電車を3回乗り換えて行った。


王子はいろんな電車に乗れたので
それだけでテンションが高かった。


途中「九条」の駅あたりの
車内放送で「九条、九条」という度に
王子はニコニコしながら親指を立てて
「グッジョブ、グッジョブ」と言っていた。

ニュートラムでは父さんが「この電車小さいな~」というと
乗ってる間ずっと「ちっちゃ!ちっちゃ!」とつぶやいていた。
 

なんやかんやで入場券を買って(王子は2歳以下なので無料)
入ったところで入場者限定のトミカをゲット。0501-1.JPG







王子はそんなものには目もくれず、
限定プラレール売り場に急行。

限定の「ラピートクリアカラー」にかぶりつき。
これくらい買わされるかなぁ、と思ったのだけれど
そのあと何だかわからないイヤイヤモードになったので
取りあえずそのまま商品からひきはがしたらそのまま忘れたみたい。


会場はトミカやらプラレールやら売ってる売店のスペースと
ゲームやらアトラクションをやってるイベントスペースに分かれていて、
イベントスペースには比較のために本物のフェアレディZやらを展示して
それをライトアップするためだか何だか会場全体が暗かったので、
怖がってテンションの下がった王子を連れてくるのに一苦労した。


でもいったん会場に入ると
トミカをつりざおでひっかけて取る「トミカつり」の
釣り堀(?)の中のいっぱいのトミカを見て
「あれ、要るの~!」と言いながら突撃。

興味がありそうなだったので
券を買っていざ釣り堀の前に立つと
係のお姉さんがルール説明している間に
目の前のトミカをわしづかみ。

完全にルール無用なのだった。


ともかく王子の妨害を避けながら
1個だけゲット出来て良かった。

後、ルーレットと
トミカを転がしてあたりのマスに入れるゲームをして
後の方では王子は見事クリアして
金ぴかのバスをゲットしたのだった。
0501-2.JPG







父さんが「やったな~、すごいな~」
と誉めてるのに王子は案外素で
ゲットしたバスにもあまり興味が無い様子。

照れてるのかな。


気がついたらお昼頃になっていて
とっくに奥さんも帰ってきていたので
モスでポテト食べて帰った。


帰りの九条でも「グッジョブ」は言っていた。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]