忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

突然ですが王子と東京に行ってきました。
0721-01.JPG









来週はまたじいちゃん達と旅行なのだが、
せっかくの3連休、何もしないというのももったいないので、
突発的に思いつきでちょっと行ってきてしまいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 

盛りだくさんの1日だったので今回はかなり長めなのだ。


まぁ、でも宿泊するとなるとまた大げさになってくるので、
何とか日帰りのプランにしました。

王子は車の中で寝れるしね。

で、昨日の夜3時頃大阪出発して、
計算通り午前9時、開園ぴったりに東京タワーに到着。

我ながら素晴らしい時間管理です。

さっそく登ってみました。


こんなに朝1番で行ったらガラガラだろうな、と思っていたら、
意外とバスツアーやらなんやらで結構並んでいました。

やっぱりみんな東京に来たら取敢えず登るのね。

展望台は地上150mの大展望台と地上250mの特別展望台があって、
折角なので特別展望台まで行こうと思っていたのだけれど、
結構並んでいて時間がかかりそうだったのでやめました。

料金も別だし。

大展望台と言えばこれ、ルックダウンウインドウです。
0721-03.JPG









父さんはそんなに高いところ苦手ではないけれど、
やっぱり気持ち悪いですね。

王子も・・・と思ったら、あっさり乗ってたりして。
0721-02.JPG







高いところは平気なのね。

東京タワーは背が高いうえに、ちょっと高台に立っているので、
本当に東京を一望できるのだけれど、
父さんが東京の地理にあまり詳しくないので、
見てても感動が薄くてもったいなかったなぁ。
もうちょっと調べておけば良かった。


で、次は今回のメインのお台場。

今回東京に行こうと思ったのも
今、お台場の海浜公園にガンダム30周年記念の実物大ガンダムが立っていて、
何かしら記念イベントをやっている、というのを知ったからなのでした。

父さんはモロにガンダム世代ですので。

まぁ、見たって「立ってるなぁ」とか「デカイなぁ」と思うだけで、
特別感動もするか、と言えばそんなこともないことは分かっているのだけれど、
「見たい」と思ってしまったものはしょうがないのだ。

おまけに近くの東京ビッグサイトでは
「東京おもちゃショー」と言うのもやっていて
まさに一石二鳥なのだ。


今回は電撃ツアーで時間がないので、
車だと渋滞やら駐車場やら時間が読めなくなるので、
移動は電車にしました。

調べてみると「東京メトロ」と「ゆりかもめ」の両方に
1日乗車券があって、それぞれ¥710、¥800。
0721-04.JPG









ゆりかもめの方はちゃっかりガンダムの記念の乗車券を買ってみたり。
限定1万枚だそうな。

結構はしゃぎ目です。


さすが東京はそういう駐車場を探すのもこんな便利なサイトがありました。
http://www.s-park.jp/
東京タワーのある神谷町で探しておいた
1日上限¥1800の駐車場に車を入れて出発なのだ。


ところが今週末から学校は夏休みだったのですね。
おまけに向かおうとしているお台場のフジテレビもこの日から
「お台場冒険王」が始まっていたみたいで、
新橋の駅では乗車制限がかかるほどの混雑ぶり。

人ごみが苦手な父さんは人に酔いました・・・


まぁでも、さすがに子供づれが多かったので
結構みんな譲り合って乗っていたので、
ギュウギュウ詰めではあるものの無茶をする人がいなくて良かったのだ。

0721-07.JPG






そんなゆりかもめの車窓から徐々に見えてくるのは・・・



すし詰め状態の中でも何とか王子も耐えてくれて
無事お台場到着です。
0721-05.JPG









王子もご機嫌で良かったのだ。

今回の目的とは違うけど一応記念に。
0721-06.JPG










しかし昨日は暑かった・・・

雨を心配して傘を持って行ってたのだけれど、
要るのは日傘でしたね。

王子もちゃんと帽子をかぶっていたけれど、
暑くてすぐに帽子の中が汗だくになるので、
取ってしまうのでパーカーのフードをかぶってもらいました。
0721-09.JPG









王子はガンダムに興味なし・・・

暑いし会場の下が砂地になっているのだけれど、
時折吹く潮風に舞い上がった砂が王子の目に入るので
王子はテンション下がり気味。

すまんのぅ・・

0721-08.JPG






会場はホントにガンダムが立っているだけで、
並べば足元をさわれたりしたようなのだけれど、
王子の限界が近いのでやめました。

あと、限定のプラモやらグッズが売っている
オフィシャルショップがあるようだったので、
会社への土産にしゃれで「ガンダムクッキー」とかを買って帰ろうかと思っていたけれど、
そのショップも小さいテントで入場制限がしてあって、
延々と並んでいたのでそれも諦めました。

せっかく作ったのに、もっと他の設備充実させればいいのに、ねぇ。


まぁ、想像はしていたれどやや残念な結果でした。



気を取り直して次はビッグサイトです。
東京ビッグサイトは別名「国際展示場」、通称「オタクの聖地」です。
0721-10.JPG









・・・この日も隣の会場で何かやっていたようですが。

会場内は親子連れでいっぱいです。
まず最初に王子が気になったのは、やっぱりこれ。
0721-11.JPG








このブースでは本人も登場してました。

0721-12.JPG









やっぱりスゴイ人気です。
握手ができる、となると途端にこの状態。

お母さん方も必死です。
0d85b39b.jpeg









王子も何とかハグしてもらいました。
写真ブレてるけど。

このあと王子のいつも遊んでいるクルマの「マルカ」のブースに行ったりしようと
思っていたけれど、ここで王子の電源が落ちました。
0721-16.JPG






今日はお昼寝してなかったしね。


なのでおもちゃショーはそこそこに
次の場所に移動。


次は奥様の希望で「浅草」。

「何で?」と思ったけどあえて詳しく聞くことなく移動。

ゆりかもめで新橋に戻ってきたらまだごった返してました。
どうも冒険王でイベントがあったそうな。
帰ってきてニュースで見たら中川翔子(ショコタンだっけ?)のコンサートあったらしい。

新橋からメトロ銀座線で浅草まで15分くらい。
降りてすぐの所にこんなもんがありました。
0721-14.JPG









奥様曰くテレビでよく見るそうだけれど、
結局何なのかは不明なのでした。

浅草はテレビでよく見るまんまの感じで、
良く賑わってました。
0721-15.JPG









仲見世っていうのか通りにいろいろお店があって、
初詣みたいな感じで。

寅さんの団子屋さんを探そうとして結構歩きまわったけれど、
良く考えたら浅草じゃなくて柴又の帝釈天だった(* ̄m ̄)プッ

でも散策してるのは楽しかったかも。

今度来たら電車を使ってこういうところをいろいろまわろうと思いました。



結局昨日中に帰ってくるつもりだったけれど、
渋滞やら事故やらあって仮眠しながら帰ってきたら今日の明け方でした。

王子には連れまわしてかわいそうなことをしたなぁ、
と思っていたらさっき起きたらケロっとしていつも通りでした。

たくましく育つのだぞ。

また行くからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
東京日帰り旅行!!!
いいですねぇぇぇ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
羨ましいっ!

夏休みで台場は冒険王真っ最中ですね!
フジの番組を見ていると、ところどころで紹介してますね。

それにしてもすごい人!!!
田舎育ちなものですから、並ぶこともしないし、人ごみも見慣れてないので苦手ですね(´Д`A;)
それでも可愛い我が子の為、父と母は頑張るのですね( ´∀`)bグッ!

私も東京へ行くなら浅草へ行ってみたいと思ってるんです。
ダーリンにも「なぜ、浅草?」と聞かれたけど・・・。
なぜなんでしょう?w

米子から東京はとてつもなく遠いので、大阪あたりから攻めようかなw
りるてぃ URL 2009/07/21(Tue)10:23:01 編集
Re:無題
りるてぃさん、まいどです~(* ̄▽ ̄)ノ

かなりの強行だったので今日もまだ眠たかったです( ̄ω ̄;)

お台場はこの日イベントが盛りだくさんだったようで、
ゆりかもめなどは乗車制限がかかってしまうくらいの
混雑ぶりでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今回は王子のため、と言うよりは
多分に父さんの趣味につき合せたような感じで、
暑かったし、人混みだし、王子には悪いことしたなぁ、
と思っています。

もう少し分かるようになってからだと楽しめたかも知れないけれど。


りるてぃさんも浅草行きたいんですね。
浅草に何か女性が魅かれるものがあるのかな。

「なんで浅草・・・」と父さんも思っていたけど、
行ってみたら雰囲気とか良くて楽しめました。


大阪・・・って観光するところありますか?
名物粉もんばっかりですしね。
地元だとそう思ってしまうのですが・・・

神戸なら須磨水族館とか六甲牧場とかいろんなところで
入場無料のキャンペーンやってるらしいですよ。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

父さんも多分行きます。
カッパ父さん  【2009/07/21 21:54】
無題
東京に来てたんだね~♪
うちに寄ってくれればよかったのにw
東京じゃないけど同じ関東内だし(≧m≦)ぷっ!
でも、いろいろな所を見れて楽しかったんじゃないかな~。
私もガンダム世代だから、1度は大きいガンダムを見にいきたいなって思ってるんだけど、さすがに行くのがだるい!
東京の親の家にいくついでに~だったらいいんだけどさ…
東京タワーの展望台のガラスの床は、割れたらどうしよーとか思わなかった?
私も登った事あるけど、さすがに怖くてその上にはのれなかったわ^^;
高所恐怖症だからって理由もあるけどw
子供って度胸があるのか、怖いものしらずなのか、なんでもチャレンジしちゃうよね。
かすみ 2009/07/22(Wed)19:43:16 編集
Re:無題
行くまでは雨を心配していたのだけれど、
いざ行ってみるとカンカン照りだし人は多いわで
いっそ雨が降ってくれた方が涼しくて
人ごみもほどほどで良かったのに、と思いました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ガンダムは微妙でしたわ。
ガンダムが広場にポツンと立っていて、
周りは夏祭りの屋台みたいなのがあるだけで、
「何でガンダム見ながらフランクフルトやねん・・・」
と少しさびしい気分になりました。

もう少し、あるやろ・・・ヾ(-д-;)
カッパ父さん  【2009/07/23 21:54】
無題
おっ!東京に日帰りはしんどそうですね。でも、東京楽しいからな~。数年ほど前に家の事情で毎月東京に行って
いた事を思い出しました。そうそう、浅草の近くに金色のウンコ(失礼だよ)があるんですよね。

アンパンまんにハグされたなんて良い思い出ですよね。
りひと君が呆然とした表情なのがまた笑えます。
たらこ 2009/07/24(Fri)19:37:08 編集
Re:無題
やっぱりあれは金色のウ〇コに見えますよね。
結局何なんでしょ?あれ。


アンパンマンの時はもう疲れて半分意識がなかったかも。
あの直後シャットダウンしました(* ̄m ̄)プッ

覚えていてくれれば良いのだけれど、
まず無理だぁね(; ̄ー ̄)
カッパ父さん  【2009/07/24 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]