忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

1004-1.JPG







時々思いついたように「つけろ」と言うのでつけてやるのですが、
王子、夏はもう終わったんや。

そう言えばこの夏は王子が熱出したりで
一度も海に行かなんだ。


あっ、

と言う間にもう10月なんですな。
歳とると月日の流れが早いわ。

次の火曜日で王子は1歳8か月になったり。

ここんところ、父さんも奥さんも、
人に王子の年を聞かれると

「1歳半と少し。」

と、テキトーな答えをしていたのだけれど、
「少し」ではないなぁ。

ホントに早ぁ~

1004-2.JPG









この間舞鶴に行った時におばさまにもらったハーモニカも
結構上手に吹けるようになりました。

「上手に吹けたね~」

と褒めると喜んでハーモニカを振り回すのだけれど、
中に詰まっとる王子のよだれが辺りに飛び散ったり(/TДT)/あうぅ・・・・



父さんはここんところ仕事が忙しくて、
昨日も土曜日出勤だったのだ。

王子も断乳ベテラン(?)になってきて
ご飯をモリモリ食べるようになったお陰で
真夜中にお腹が減って泣いて起きることもなくなってきたのだけれど、
ぐっすり熟睡できる分、起きたらその時が王子の朝なので、
5時前、4時半などに起床などということもあったり。
さすがに3時前に起きた時はビビって奥様と交代で寝ました。

だって王子は父さんが会社行ったあとに直ぐお昼寝なんやもんね。
フェアじゃないやん。

まぁ、ともかくそんな風な睡眠時間で、
結構残業して毎日しんどいなぁ、と思っていた今週末

何となくお腹が重いなぁ、と
ふと見ると父さんのお腹がバレーボールくらい膨らんでいるじゃないですか。

「なんじゃこりゃ~!Σ( ̄ロ ̄lll) 」

と焦ってすぐに病院に行って診てもらって
先生の話を聞くと、

「過労ですかねぇ~」

って、過労だけでこんなことなるか?!
何言ぅとんじゃこのヤブ医者~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
って、怒鳴ろうとしたところで目が覚めた。

見ると王子が父さんの腹を枕に寝ておりまして。

ぐっすり寝ている王子は寝返りを時計回りに打ちながら
ちょうど短針の9時の位置で父さんのおなかの上に到達した模様。

で、そのあと王子を12時の位置に戻してもう一回寝たのだけれど、
この日はあと2回父さんの腹まで到達したのでした。
父さんもそのたびに同じような夢を見たり<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

どうも王子時計は一晩で3周くらいするようで。


来週はちゃんと3連休なのだけれど、
今のところ睡眠時間の確保以外考えてなかったりして。



今日は機能壊れたレンジの代わりを買いに
梅田のヨドバシカメラまで行ってきました。

最近のはいろいろ機能がついてて
いろいろややこしいのですなぁ。

それはそうと、壊れたレンジは
父さんと奥さんが同棲して初めて買ったものだったなぁ、
新しいのを買ってきて入れ替えて外に出した時に
しみじみと思いに耽ってみたり。

そんな時奥様は新しいレンジの取説見て新機能の勉強していたり。

こういう時は女の人の方がドライですな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]