忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

今年最後のアップをしようと思ったらこんな時間になってしまった。

ホントに最期じゃんか~


今回も独り言なのだ。

しかし何ですな~

今年は激動の一年でしたな。

去年の今頃は何をしてたのか、昔のブログを見てたら、

「鏡餅準備できた~!」

とか、年明けたら、

「書初めした~!」

とか、書いてあって、
もう1ヶ月ちょっとで産まれてくるのに、
その準備とか無いのか?!それでホントに良いのか?!
と自分で突っ込んでしまう内容でしたね。

しかももう少しで今日も鏡餅の写真載せるところだった。
危ない。


でも、何を思っていたのかをよくよく思い出してみると、

「どんなに念入りに準備したって、はじめてのことで戸惑うし、
その時どうせジタバタするから、最低限の準備だけしておいて、
後はその時に考えよう。」

ってなことを思っていたような気がする。

で、結局その通りジタバタジタバタ
アタフタアタフタしたわけですが。

バカですね。


まぁでも、予想通り「何とか」はなったわけですが・・・
(しかし、生後1ヶ月半の時の緊急入院は想定外でした。ビビった!)


不安な方だけじゃなく、
楽しみな方も予想していたと思うけれど、
去年の今頃は、王子が「ぱぁぱ」といってくれたり、
仕事から帰ってきたら、急いで玄関までハイハイしてきてくれたり、
そんなことがあるとは想像もしてなかったしねぇ。

想像してたよりはるかに楽しい気がする。


来年の今頃はどんな感じなのだろう。

あたりまえだけど、一人で歩きまわっているのだろうな。
ボールはもう蹴ったりするのかなぁ?
どのくらいお話しできるんだろう?
どんな遊びがすきになるんだろう?
この間は大声で泣いてしまったけれど、
父さんのサッカーの試合とか見に来て、応援とかしてくれるのかなぁ?

と、まぁ貧弱な想像力ではこのくらいしか思い浮かばんのだった。


きっと来年の今頃これを見て、

「馬鹿め。」

と思うのだろうな。


まぁ、ともかく、
最近急激に成長したような気がして、
このペースで行くとかなりお利口なんじゃ、と
やや欲目で見ている自分に時々気付くので、
それがエスカレートして何か変な方向に行かないように、
落着いて王子の成長を見守りましょうね、と
自分に言い聞かせるのだった。



・・・と、ダラダラ書いていたら
もう10分ほどで年が明けるではないですか。

まとまりそうもないので終わろうかな。



それでは皆さま、良いお年を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]