忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202


ベランダのトマトが次々と赤くなってきた。
「びっくりするほど甘い」と書いてある苗のやつです。

王子に「食べる?」と聞いたら
「父ちゃんが!」と言うので
ふたつ赤くなったときに収穫して
奥さんと一緒に食べました。

予想通り「びっくりしないくらいの普通のトマト」でした。

モミヂは喜んでたので
次からはモミヂ行き、かな。

今日は参議院選挙でした。

昨日は王子は父さんがいるからテンションあがって
お昼寝しないまま夜はばあちゃん家に行ったりしたので
夜中じゅう父さんの上をゴロゴロとローラー攻撃してくれていた。

おかげで雨の降らない朝のうちに行く予定をしていたのに
目を覚ましたら8時過ぎてて、何やかんやしてるうちに
あっという間に鍼に行く時間になった。

早起きしてジョギングしてから行こうか、くらいの勢いだったのだけれど。


父さんの心臓は、
「もう治ってるんじゃないの」くらい調子が良くて
昨日もちょっとサンドバッグ叩いてみたりしたけど
以前としんどさが全然違うのだ。

でも運動の後、シャワー浴びてゆっくりしてたら
若干「ふわ~」っとする感じがあったので、
今日行ったときに先生にそのことを言ったら
「それも取りましょうね。」と言ってくれた。

ホントに何でも出来るのね。

ばあちゃんの足の具合も段々良くなっているらしく、
前回受けたときはあまり効いていないような気がしていたらしいけど
週の真ん中あたりから調子が良くなってきたそうで、
そのことを先生に言ったら
「そういう効き方が本当の鍼の効き方なのです。」
と言われたそうな。

そういえば父さんも3回目くらいのときに
打ってもらったその日はあまり何とも思わなかったけれど
週の後半に入って調子が良くなってきた感じがあったような。

いまだ半信半疑なじいちゃんも今日は調子が良かったらしい。


まぁ、なんにせよ効いてることは良いことだ。


今日も昨日と同じようにサンドバッグ打ちをやっていて気がついたのだけれど
強めに打った後は以前は運動後に手を「パー」にすると
指先が震えることがあって、
「あぁ、疲れてんのね。」とか「筋肉が痙攣してるのね。」とか思ってたけど、
それが昨日、今日はなかった。

ひょっとして酸欠だったのかしら(* ̄m ̄)プッ

やっぱり重症だったのかなぁ?


この週末は王子をプールに連れて行こうかな、とも思ってたけど
昨日はちょっと涼し目だったし、今日は雨だったしヤメタ。

王子に「プール行く?」と聞いたら
どんだけ降るねん!くらい首を横に振るのだけれど
今はイヤイヤ期ど真ん中だからあのイヤイヤはあてにならんのだろうな、と思う。

多分行ったら行ったで楽しむのであろう。


そんな王子は最近怒りっぽくて困る。

誰に似たのか、すぐに大きい声を出すようになってきた。

父 「ご飯たべるよ~」
り 「食べへんの!!ママが(食べるの)!!」

父 「ちゃっぷん(お風呂)するよ~」
り 「ちゃっぷんせぇへんの!!」

父 「ベッド行くよ~」
り 「行けへんの!!ポニョ観んの!!」

などなど。

まぁ大体眠たいときにイヤイヤモードになるようで。
イヤイヤモードじゃないときの良い子モードのときは

り 「ご飯ぱっくんする、おにいちゃん(だ)から。」
り 「ちゃっぷんする、おにいちゃんから。」

王子の中では「おにいちゃん」=「かっこいい」なのだった。
いつも「おにいちゃん」だったら楽なのだけれどそうはいかんのだなぁ。

イヤイヤモードのときに
「おにいちゃんやからできるやろ」と言うと

り 「おにいちゃん違う、あかちゃん」

と赤ちゃん返り。難しいのだ。


ともかく今日はこれで終わってもう寝るのだ。
何故なら今から寝て明日は3時起きで
W杯の決勝を見るのだ..・ヘ(。≧O≦)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]