忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

朝から公園に行ってお昼過ぎにやっと帰ってきた。

公園に行くと相変わらず王子は
落ちている木の枝で地面を「ホジホジ」している時間が長いのだけれど、
今日は「ここ耳。」「ここ手。」とか言いながら
どうやら人の絵を描いていた様子。

判別は不可能だったが。

公園の後、そのままホームセンターまで行った。

昨日のうちに野菜の苗を買っておいたので
それを植え替えるプランターを見に行ったのだが
狭すぎる我が家のベランダにジャストフィットするサイズは
もちろんなかったので、今あるものを改造しよう。強引に。

散歩の帰りにはもう王子は眠くてグニャグニャになっていたのだけれど
あれだけ歩いてやっぱりおなかが減ったらしく、
昼ごはんのビーフンも豪快に鷲掴みでペロリと食べた。

最近ポニョの影響で
ハムが大好きになった王子は
それもペロリと食べた。

今日は1枚そのままビーフンの上に乗ってたけど
この間奥さんが切ってチャーハンの上に乗っけたら
激怒したそうな。

そんな王子もおなかが満たされたらすぐに寝た。

今お昼寝開始した。




今年はトマトと、キュウリとピーマンの苗を買った。


トマトは「びっくりするほど甘い!」
と書いてあるのを奥さんが選んだのだけれど、
多分びっくりも何もしない味のものが出来るであろう。


去年は思いのほかゴーヤが良く育ったものの
ホントに日よけのつもりだったので一つも食べずに
すべてモミヂ行きだったのだけれど
今年のは食べる想定で作ってみようかな。


これからその作業があるから
今日はこれでおしまいなのだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]