忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

今週は仕事が忙しかった。

おかげで残業40時間を軽く突破。
ウチの会社は40時間を超えると「イエローカード」なるものが
日報に挟まるのだけれど、
父さんはイエロー初体験。

「残業時間が40時間を超えましたので
注意してください。」

とコメントしてあるけど、
本人も頼まれてもしたくないくらいの心づもりなのですが。

そんなこんなで今週は王子とあまり遊ばれなかった。

会社に行く時間は王子はまだ寝てるし、
帰ってきたら王子はもう寝てるし。


王子はそんな父さんの事を

「りひとが(朝に)バイバイせえへんかったから
 とうちゃんおウチ帰ってけぇへん。」

と言ってるらしい。


と言う割には王子がたまたま朝早起きで
父さんの出発に間に合った時にも

「とうちゃん、会社行けへんのっ!」

と言いながら決してお見送りをしてくれないのだけれど。

そういう時は後で

「とうちゃん、さみしい・・・
 りひとバイバイせぇへんかったから。」

とか言ってるらしい。
じゃあ、してよ。


まぁそんなこんなで王子とあまり遊べなくて
奥さんも家事で忙しかったら
王子はちゃんと一人遊びを覚えたらしい。

少し前にじいちゃんからもらった
ドラえもんの動くお絵かき、とか言うテレビにつなぐゲームがあるのだけれど
最近王子は勝手にテレビの全面の入力端子に接続して
ひとりで「(ゲームしても)良いよ~」とか言いながら
遊んでいるらしい。

まぁ、ゲーム的には自分で書いた絵が
レースしたりシューティングゲームしたりなので
出来てるか出来てないかはあまり問わないような内容なのだけれど
ちゃんと間違わずに映像と音声の端子を差し込む何てぇことができるのだ。

この時点でばあちゃんを超えた。

0613-01.JPG







ちなみにお気に入りは升目を同じ色で塗りつぶしては
消してまた違う色で塗りつぶす、という作業。

地味。



同じ要領でwiiも接続できる。

どうも「スーパーマリオ」がしたいらしいのだけれど、
さすがにこれは一人で出来ないので
最初奥さんとやっていたらしいのだけれど
奥さんがあまりに下手過ぎて、ちっともうまくいかなかったそうで、
本人も面白くなかったのか奥さんは誘われなくなったらしい。


代わりに父さんがいるときはしきりに
「マリオすんの~」と言ってくる。

本人はファイヤ連打するくらいしかできないので、
全般的に父さんマリオがずっと王子ルイージを持ったまま
マップをひたすら駆け抜けるだけなのだが
それでも王子は面白いらしい。

最近は少々ぐずっても
「マリオしよか。」
と言うとおさまるようになってきた。

任天堂侮りがたし。


王子のいない間に父さんマリオの腕をあげておこうと思うのだけれど、
仕事で遅くなるのでさすがに今は無理だねぇ。

ま、王子は同じところ繰り返しやってても
喜んでるから今のところ良いけど。




そんなこんなで、先週の続きだけど
昨日2回目の鍼に行ってきた。

昨日も引き続き院長先生に診てもらった。

この1週間の間父さんの脈拍は60弱のまま安定していた。
脈に乱れは有るものの、残業やら睡眠不足やらあったわりには
すこぶる体の調子は良かった。

前回は脈を早くするのと、腎臓の疲れを取るのと、
脈を整えるのの3本打ったけれど、
今回は脈拍数は特に問題ないので
腎臓と不整脈の2本だけだった。

ん~、1本減ったらなんか損した感じ・・・


不整脈の鍼は肩甲骨のあたり(だと思う)なのだけれど、
そこに打ってもらうと前回同様すぐに視界が明るくくっきりしてきた。

しばらくは1週間ごとで続けてみましょう、
という事になった。


治療院を出たのが11時ごろ。
やっぱり治療後は体が軽い。

この日は前の日にちょっとトラブルがあって
会社に行かないといけなかったので
昼ごはん食べて会社に行った。

なんやかんやしてたら
結局6時ごろになってしまった。

王子に「帰ってきたらマリオしよな。」と約束してたので
あわてて駅に歩いてたら、おっと、めまいが。

ここんとこ1週間忘れてた、
息が重たいようなあの感じ。

脈をとってみたら何か弱いような・・・
おまけに結構な乱れ。
3回目で飛ぶ。

まぁ電車が空いてて座れたから良かったけど、
やっぱりちょっとふわふわした感じ。

帰ってきてもちょっとしんどかったけど、
しばらくしたら戻った。

ちょっとビビった。

この間のときもそうだったけれど
鍼治療の後ってすごく眠くなるのよね。

先週はその眠気のときはちょうど王子のお昼寝の時間だったから
一緒に寝て起きたらすっきりしたのだけれど、
昨日は会社に向かう電車の中で数分居眠りして終わりだったので、
なんか再起動失敗、みたいな感じになったのかも。

そもそもこの1週間、父さんにしてはちょっと働き過ぎだったので
その疲れがどっと出たのかもしれないし。

今日起きたら何ともなかった。

ま、ともかくまた来週行くし、
その時にセンセイに報告なのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]