忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198


仕事が忙しいのに加えて
終電で帰ってきてテレビをつけるとちょうどW杯サッカーを
やっていてくれたりするのでとても寝不足な今日この頃。

鍼の先生にも腎臓のためにも睡眠は十分に取るように、と
言われておるのだけれど。


ともかく眠たい1週間であった。

そんなわけでウイークデーにはあまり王子と遊べなかったわけで、
昼間の王子の様子を帰ってから奥様に確認する毎日で。

そんな奥様もなぜか急に奥の方からミシンをとりだしてきて、
せっせとエプロンやら座布団やら作っているらしく、
王子のかばんも作ってみたら、王子が結構気に入ってくれたらしく
お出かけのときはいつも持って行くらしい。

ただ、生地は王子の座布団のあまりなので、
王子はそのかばんの事を「ざぶとん」と言うらしい。

良くできたので記念に写真を。
0620-02.JPG









おっと、カバンがほとんど写っとらん。

すまん。


昨日また鍼に行ってきたけれど、
昨日の朝はまた王子が5時前とかに起床してくれるので、
寝不足のまま治療に行ったらイマイチ効いてるのかどうか
わからなかったが、今はいい具合だと思う。

そうそう、先週仕事の後に調子が悪くなったことを先生に聞いてみたら、
やっぱり鍼治療の後は体が休眠モードに入るので眠くなるそうな。
治療を続けて良くなっていくと段々とその眠気も出なくなるらしい。

先週はその休眠モードに入りかけたときに仕事をしたので、
体が休むか働くか迷ったのかなぁ。


ともかく昨日は帰ってきてから
その週の足りない分も寝た。

王子の昼寝よりも寝た。


そんなこんなで結構調子も良くなってきたので、
今日は同じような症状のじいちゃんと、
万年股関節痛のばあちゃんを鍼の先生のところに連れて行った。

じいちゃんは心臓のほかに腎臓も弱っていて、
本人いわく透析の一歩手前くらい悪いらしいのだけれど
先生はそれも治る、と言ってくれたらしい。

ばあちゃんは足に鍼を打ってもらったら
痛くて上がらなかった足をブンブン振り上げられるようになって
びっくりしていた。

そんなに効果てきめんの人も珍しいと思うが。


ともかく二人ともしばらく父さんと一緒に通うことにした。



とうとう梅雨入りしてしまって
じめじめと暑くなってきたけど
おかげでベランダの野菜たちもメキメキと大きくなってきて
トマトは実をつけ始めた。
0620-01.JPG







実は同じプランターにキュウリも植えているのだけれど、
キュウリもついこないだまで小さい実をつけていたのに
しぼんで無くなってしまった。

調べてみたらキュウリは水がいっぱい必要で、
トマトは乾燥を好むらしい。


父さんはどうもプランターの中に
どうしようもないジレンマを発生させたようだ。

要は今は必要な水をトマトが奪ってトマトの勝ち、
なのだろう。

トマトは結構いっぱい実をつけて面白いので
来年はトマトオンリーで行ってみようかな。


などと考えている横で
ついでに¥84で買ったピーマンが
白い花をつけては実を結ばずに
落していたりするのだった。


愛が足らんのかなぁ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]