忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

木曜日に王子の病院に行ってきました。

先月採血をしたので
その結果と今後の方針を聞きに。

王子はいろいろと食物アレルギーがある割には
奥さんがしっかりと肌ケアをしてるので
見た目には何ともなくて、
そんな様子なので

「ひょっとしたら格段に状況は良くなってるんじゃ・・・?」

などとひそかに思いながら
病院に行ったのでした。

特に小さめの王子はこの日も身長体重の測定から。

先月に比べてプラス3ミリでした。


そして先生のお話。


検査の結果はIgeのトータルの数字は減っているものの
卵、牛乳、そしてとくに小麦の数値が大幅にアップ。

「もう全部OKだったりして」

という父さんの願いは簡単に消え去りました。


先生の話では小麦の数値がこの後どうなるかわからないけど
たとえこのまま上がり続けても3才くらいを境にまた状況が変わるから
それほど心配はない、とのこと。

でもこのまま上がり続けるのをほっておくのも何なので、
これ以上上がらない効果のある薬を処方してもらった。

これは個人差が出るので効果が出ない場合もあるとのこと。


ともかくまだ除去食は全然続きそう・・・


午後からは王子をばあちゃんに預けて
父さんの病院に行った。

今の状況でペースメーカーをいれるのに
どうしても納得できないので
「不整脈科」のある病院に行って診てもらった。

いわゆるセカンドオピニオン、というやつで。

結果は、前と同じことを言われた。


というより、もっときついことを言われた。


要は「死にたくないやったら入れなさい。」的な。

まぁそりゃそうだけど、もうちょっと言い方あるやろ、
と思った。

特にこっちが不安なのが
入れろと言われてるペースメーカーの知識があまりないこと。
不自由はないんですか、と聞いても

「ない」

だけ。

そんなわけないやろ、と思って
今会社のサッカー部に入ってるけど
ペースメーカー入れても出来るのか、と聞くと。

「程度によりますね。
でも普通考えたら、
サッカーと命とどっちが大事かわかるでしょ。」


カッチーン!ときた。

もしペースメーカー入れるとしても
お前になんか入れてもらうか!と思った。

しかも最後の捨て台詞が

「それじゃ後日もう少し詳しい検査をするので
今日はその予約をしてもらって終わりです。
検査までによ~く考えておいてください。」


・・・。

ぐうの音も出ねぇよ。

こういう人間に救いを求めた自分が恥ずかしいわ。
てか、良く考えたら医者ってそういう人種だったわ。


ともかくもうゴチャゴチャ言われるのが面倒くさいから
言われたとーりに予約だけして帰ってきた。

ブチる気満々で。

王子が生まれる前後から
それ以前に比べて格段に良い環境で生活していて忘れてたけど
世の中には外道がウヨウヨしてるのだ、ということを
久しぶりに思い出したのだった。



次の日会社に行って
サッカー部の選手は引退する旨を部長に言った。
ペースメーカー入れても入れなくてももう試合には出れないもんね。
ただ試合の応援なんかには行くので部に在籍はしてる。

本人はこんなピンピンしてて
ついこの間まで一番元気に走り回っていたのを知ってる
他の部員みんなから本気で心配されるので
ほんとうに困った。

今の会社に入ってから始めたので
始めた当初から「あと何年できるかな」と
思いながら練習していたけど
まさかこんな早くに終わるとは思わなかった。
でも、終わるときはこんなものかもしれない。

まぁ試合には出られなくなったけど、
自分で勝手に練習するのは出来るから
王子に教えられるようにもう少しうまくなろうと思う。


あともちろん心臓のことも
もう少し調べてみようと思う。

ダメだったら仕方が無いけど
入れるのはいつでも入れられるから。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]