忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

大阪はまだ梅雨が明けてないらしいけど、
毎日夏日ですね~
って、それって明けてるんじゃないんかねぇ?
IMG_5572.JPG









暑いんで王子の前髪ゴムで止めてみた。
で、何で棒を構えるんじゃ?

何か最近攻撃的になってきたなぁ(  ̄っ ̄)ムゥ

朝からどんよりとしてて、
昼から晴れてきたなぁ、と思ったらカンカン照りでって、
「もう家から一歩も出るもんか」宣言をしたら
王子がこんな地味な遊びを始めるし。
IMG_5581.JPG










地味すぎるなぁ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

IMG_5582.JPG









ちょっと知恵を使ってみたり。
どっちにしろ地味。

このまま王子が地味な性格に仕上がったらまずいので、
仕方がなしに夕方からちょっとお出かけ。

昨日から近所で「豊中祭り」と言うのをやっていて、
奥様が久しぶりに行きたい、と言っていたのだった。

豊中は父さんも母さんも生まれ育ったところでして・・・


でも父さんは生々しくていや~な思い出しかないので、
あんまり近寄りたくないのだが、まぁしょうがない。


家からは車で15分くらい、
でも結構盛況で近所の駐車場はいっぱいだった。

人ごみが苦手な父さんは一刻も早く立ち去りたかったのだけれど、
奥様の目当てはこの祭りのイベントに参加している昔の友達に会うことだったので、
人ごみをかき分け目的地へ。

豊中市は何故か那覇市と姉妹都市の関係だそうで、
その友達は沖縄の「エイサー(だったかな?)」という踊りをイベントで踊るそうな。
なので「ソーキソバ」や「オリオンビール」の看板目指して移動。

適当に歩いていたら結局会場一回りしてしまった。

その奥様の友達とその旦那さんとは父さんも知り合いなのだけれど、
あって一言目に、

「お父さんになったね~」

と言われた。・・・どういう意味やろ?


王子は何か月目かの時に一度会っているのだけれど、
そんなこと覚えている訳もなく、何故か今日は人見知り全開だったので
つもるお話のある奥様を置いて王子と父さんだけ他の場所を見に行きました。

途端に元気になる王子。

屋台の料理はほとんど食べれる物がなくて可哀そうだな、
と思っていたら風船を欲しそうに見ていたので買ってあげました。

オレンジ色のやつ。

帰る間際に王子が引っ掻いて割ってしまったので、
もう一度買うはめになったのですが。

大分機嫌も戻ってきたので奥さんに合流したけど、
やっぱり最後まで人見知りで、

「今度家まで行ってやる~」

とその友達に言われてました。
そんときはホームだから大丈夫やね。


もう先週旅行も行ったし、
この夏の大きなイベントは終わりかなぁ、と思っているのですが
王子の夏はまだこれからの様子。
IMG_5586.JPG







「来週は海かな!」

って、マジっすか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
地元のお祭りですか~。
いいですねぇ(ノ´∀`*)
ウチはサービス業なので、ほとんどといって祭りの日は仕事なのです(´Д`A;)
ワタシ一人でも連れて行ってやればいいのだけれど、ワタシも人ごみは嫌いなんです(´・ω・`)

自分では気づかなくても、他人から見ればしっかりお父さんやってるふうに見えるものですよヽ(´ー`)ノ
実際、しっかりお父さんしてるじゃないですか~( ´∀`)bグッ!

来週は海なんですねっ!
また、報告楽しみにしてますよ~(〃´ω`)ゞ
りるてぃ URL 2009/08/03(Mon)18:40:21 編集
Re:無題
りるてぃさん、まいどです(* ̄▽ ̄)ノ~~

いや~この地元のまつり、
未だに何の目的のまつりか分からんのですわ。

早く王子のアレルギーが解除されないと、
屋台のものがほとんど手が出せないので、
もう少ししたらかえって可哀そうだから
行けなくなるかも知れんのですが。

海は来週かどうか・・・
先日行ってきた同僚がまだかなり寒かったそうなので。
カッパ父さん  【2009/08/03 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]