忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173


今日は父さんは「子供休暇」で会社を休んだ。

毎年王子の誕生日に取るつもりだったのだけれど
今年は王子の誕生日が土曜日で休みなので今日つかった。

使わないで1年過ぎると消滅するのだ。

で、今日は王子のアレルギーの病院について行った。


奥様が朝一番の時間で予約していたので
休みなのに結構早起きした。

昨日は奥さんのウン十回目の誕生日だったので
ケーキとワイン買ってきて
そのワインを結局1本空けたのでもうちょっと寝てたかったのだが。


ともかくまだ通勤客の多い時間に電車に乗って行った。

今日は朝からしょぼしょぼ雨が降っていたので
王子を抱えて傘をさしたら抱えている方の腕が結構疲れた。

そりゃもう10kgの米袋くらいの重さがあるものね。
(病院で体重測ったら9.4kgだったが。)


電車の中でもおろせたら良かったのだけれど
通勤時間に乗り込んだこっちも悪いとは思うが
優先座席でせっせと化粧している女の人をみると
「不細工になる呪い」みたいのがあれば迷わずかけるのにな、
と思ってしまう。

とりあえず今日は自己流でかけておいた。


さて。

病院は待合室が今までのところより広くて
清潔感があってよかった。

いつも病院でほかの患者さんから病気をもらったら・・・
と思うのだけれど、ここの病院は時間帯で分けているので安心なのだ。



で、奥様が「怖い(顔が。)」としきりに言っている先生とご対面。
病院のHPの写真で見たイメージよりちっちゃかった。
多分だいぶ前の写真なのだろう。

いつも思うのだけれど、
女の先生はどうしてあんなに早口なのだろう。
話を聞いていると「やり込められた感」を受けるので
いつもついついカウンター的絡み方をしてしまう。

今日の先生はでもまだ質問には
きっちりと答えてくれたので良かった。

王子の肌の調子は奥様がしっかりとワセリンを塗っているので良好とのこと。

食べ物ももっと気をつけないといけないのかと思ったら、
もう体質自体がアレルギーで何かしら痒くなるようになっているから
症状として出る皮膚のケアをしっかりすることが肝要、とのことでした。

父さんは王子の湿疹が顔とかより背中などの服の下などに良く出るので、
服の繊維の質を変えたり、洗濯の洗剤を変えたりしないといけないのかな、
と思って質問したら、
そういうものが原因かもしれないけれど
要はそんな程度に反応する弱い肌が問題だから肌質の改善が重要で
そのためにも肌を清潔に、保湿しっかりということだそうな。

なんかおばさまたちの美肌対策みたいね。

あと暑いと掻くのでお風呂は長くならないように
普段もちょっと涼し目の格好にするように言われた。

次はまた2ヶ月後。
次回も父さん付き添いのような話に自然となっていた。

ま、良いけど。



帰りの電車は行き程混んではなかったが
優先座席はおっさんがドカッと座っていたので
「頭ハゲハゲ」の呪いを自己流でかけておいた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   最近の王子    ★ HOME ★    に。   ≫
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]