忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175


少し前にばあちゃんやらにこのブログの存在を知られてしまって
ばあちゃんは週一回のアップにも関わらず毎日チェックするくらい
気になる様子。

それで奥様がせっかくだから、とかなんとかいって
この間から父さんの記事に王子の写真を勝手に挿入したりなんか
していたのだけれど、ついに前回勝手に記事まで書いてしまったり。

そんなに写真を載せたきゃ自分でブログを立ち上げればいいのに、
と思うのだけれど、このブログを開設するときに結構手伝ってもらったので
強くも言えず・・・

父さんがフェードアウトしようかな。


ともかく先日お誕生日を迎え
着実に初老に近づきつつある奥様にじいちゃんばあちゃんが
昨日「お誕生会」をしてくれまして。

何か御馳走を用意してくれるほか、
プレゼントも何が良いかリクエストを受け付けていたようで。

そこで奥様が希望したのが「電子ケトル」。



一昨年の会社の忘年会のビンゴ大会で
父さんのもっていたカードを何気に若いおねぇちゃんに譲ったら
そのカードでビンゴして商品の「電子ケトル」を引き当てた、
という話をしてからかれこれ1年ちょっと、
「電子ケトル、ほしかったのに・・・」と、
事あるごとに奥様はつぶやいていたのでした。

その度に父さんは両親の呵責に苛まれる、
筈もなく聞き流していたのだけれど
ともかく奥様の念願の品だということで。
0124.JPG










これでこの件がチャラになって良かったのだ。




で、その電子ケトルなのだけれど、
楽しくなって貰ってきてすぐに試してみた。

父さんとこは飲み水はブリタの水で
冷蔵庫に入れてあるのだけれど、
それをケトルに入れてスイッチオン!!

父さんは1~2分くらいで沸くものだと思っていたのだけれど
やっぱり入れる水の量や温度で変わるのね。

結局冷蔵庫の水1Lを沸かすには
6分くらいかかりました。



まあでもよく考えたら1Lの沸騰したお湯が必要な場面も
そんなにない訳で。

ともかく奥様の機嫌が良いのが何よりでおます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]