忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

王子のお熱ですが、

さっき測ったら37.3℃。

めちゃめちゃ泣いてたことを考えるとほぼ平熱かな。

これで発疹が出てくれば突発性が確定なのだけれど、
今のところ出ていない。


はてさて。

今回王子は新型の疑いもゼロではなかったのだけれど、
そう言えばマスクのストックが少なくなってきたから、
冬に向けて今のうちに買い足しておこうかな、と
買い物に出かけるたびに薬局を覗いていたのだけれど
今、ぜんぜん無いんですね。

びっくりした。

ネットで検索しても結構「メーカー欠品中」で
あらら・・・な状態なのでした。


あと、

今日なんかも朝はとても涼しくて、
空も何か高くなっていて、思わず

「秋空か!」

と朝のモミヂの散歩のときにひとりつぶやいたりしていたのだけれど、
今年の夏がこれだけ涼しいとまた米が不作で、
店舗から無くなったりするのだろうな、
そんなことになったら、米しか食べられない王子には死活問題だな、と思って、
奥さんに今のうちに1年分くらい米をストックしておこうか、
と言う提案をしているのでした。

でも、1年分となると100kg以上になるし、
車でも運ぶのたいへんやなぁ、と言ったら、

「なんで1度に運ぶねん!」

と言われました。そりゃそうだ。


ともかく王子は復活の兆しなのだけれど、
今回のお熱の時に王子はやっぱりご飯を食べなくて、
おまけに水分もあまりとらない非常事態になったので、
仕方なしに、この間始めたばかりの断乳を緊急停止しました。

そのせいかどうか知らないけど、
幼児返り(?もともと幼児か?)みたいに甘えがひどくなって、
直ぐに泣いてオッパイプリーズになるし、
直ぐに抱っこになるし、
その割にはあっち行けとかこっち行けとか指図するし、
そのうち面倒臭くなって王子の言うこときかないでいると
父さん嫌われて、今完全無視されてるし・・・何で?

この休み、父さん結構頑張ったと思うのだけどねぇ(/TДT)/あうぅ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
子供が機嫌悪いとどうしようも無いですよね。
何をしても泣かれるし。

カッパ父さん、頑張れっ!!!
たらこ 2009/08/16(Sun)10:36:26 編集
Re:無題
王子は今日も父さんとは目を合わさないようにするのです。

無理やり目を合わせに行くと一応チラッと見るのですが、
ホントに「一瞥くれる」って感じで、
表情一つ変えないので、よけいに傷ついたり・・・

にこやかな王子、早くカムバック(((ρT-T)ρオヨヨ
カッパ父さん  【2009/08/16 15:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]