忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163


先日奥様に思うところがあって
王子のアレルギーの新しい病院に行ってこられました。

とりあえず「栄養失調」と診断された王子。


その先生がおっしゃるには
これくらいアレルギーの品目が多い子供は
1歳くらいですぐ断乳して
反応の弱い品目からどんどん食べていかないといけないらしい。

そんなこと今頃いわれても・・・



「今までの病院で何も言われなかったの?」

と聞かれたらしいけど、
ホントびっくりするくらい「お好きにどうぞ」的な
回答しかされてないし、
区の保健センターの1ヵ月半検診のときなんて
育児指導の人に

「これだけ体が小さいと断乳はお勧めできません!」

と言われたのに・・・


ああいう人から事業仕分けにかかってしまえ、と思うのでした。


とりあえず調味料は普通のものに戻しても大丈夫とか。
ホントに今まで何だったのか・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

ともかくまた今週診察に行って検査結果聞いてから
今後の方針を決めるのだとか。



それはともかく、

最近ようやっと声に出して「バイバイ」が言えるようになった王子。

体格と一緒で中身も発育が遅めなのかな、と思っておったり。

が、

先日本屋で「声で覚えるあいうえおの本」というのを買ったのだけれど、
王子はあまりお気に召さないらしく、父さんは使っているところをほとんど見てなかったのでした。
奥様に聞くと、昼間はときどき遊んでいるらしいのですが・・・

それが先週くらいから、父さんが仕事から帰ってきて
ご飯食べているときなどに、王子はおもむろにその本を持ってきて、
質問ボタンをポチ。

「『ゆ』を押してね」

と本が言うと王子はちゃんと「ゆ」をポチ。♪「正解」

「『へ』をおしてね」

またまた「へ」をポチ。

???

3文字目は間違えてそのあとグダグダになってしまったのだけれど、
次の日も2問目までは正解。

マグレかなぁ、と思うのだけれど、
ここ何日か最初の2つか3つくらいは正解するのだよぅ。

それもほとんど違う文字なのだけれど。


ホントは結構わかってて知らんふりしてる?
IMG_7155.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]