忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

先週のフットサルの試合の日、
父さんは朝からお腹を下し気味(失礼!)だったのだけれど、
そんな状態で4試合して、帰ってからも水気のものしか食べなかったりしていたら、
この1週間なんだか膨満感で食欲はないわ、
おまけに相手のDFの手が当たって切れた唇のところから口内炎ができるわで、
早くも本格的夏バテになってしまったようなのでした。

今日も奥様に

「お昼ごはんはいいやぁ。」

とプチラマダン宣言をしていたのだけれど、
さっきスーパーに買い物に行ったらあまりにも立派なゴーヤが¥98で売っていたので、

「どうかその元気を分けて下せぇ(/TДT)/
先週は『食品でない』って言ってすみませんでした~」

と言いながら購入し、隣にあったこれまた立派なオクラも購入し、
先ほどミキサーで徹底的に粉砕して摂取しました。

飲んでみると小さい頃にかじったそこら辺の草のような味でしたが、
さっきからやたらとゲップが出るので(またまた失礼!)、
胃の方もやっと働く気になってきてくれたようです。

それにしても暑くて、
時折雨も降ったりして本格的に夏に向けて大気は湿度をため込んで行っておりますね。
汗かき王子には厳しい季節なのだけれど、
2回目の夏なので王子は堂々としたもんです。
0628-1.JPG









ダラけすぎですが。



昨日近所のベビザラスに行った時に、
王子はまた車やら電車のおもちゃを展示してあるブースにはりついていたのですが、
その時に後から来た王子より大きい男の子に、

「これは〇〇君(その子の名前)の電車やからアカン!あっち行って!」

って言われてグイグイ押されていたのですが、
王子も負けずに、

「ア゛~ッ!ア゛~!」

と叫びながら押し返していたのでした。


結局その子が親に呼ばれて先に立ち去ったのですが、
王子は負けずに頑張って偉かったので
ご褒美に待望の赤い車を買ってあげました。

しかもフェラーリです。
・・・おもちゃだけどねぇ。

0628-2.JPG









でもこの食いつきぶりです。
ホントにクルマ好きです。

最近電車にも興味をしめしているので、
電車のおもちゃも買ってあげようかな、とは思うのですが、
電車は線路がいるので、狭いウチの部屋では厳しいなぁと。


ちなみに最近このブログの存在を
じいちゃんばあちゃんに知られてしまってこの記事も見るのだろうけど、
今のは催促でも何でもないので間違っても買わないように。


と、言っている間に王子がお昼寝からお目覚めなので時間切れなのだ。


~おまけ~

昨日スーパーでこんなものを見つけて買ってしまいました。
0628-3.JPG









名前の時点で「し」が一個多い気がする。

飲んでみると青臭い。

そう言えば以前キュウリ味もあったような。

夏にちなんで、ということであれば、
なんでスイカ味とか夏ミカン味じゃあだめなのだろう。

意図が読めん(  ̄っ ̄)ムゥ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大丈夫??夏ばてかな?
最近暑くなってきてるし、食欲もわかなくなるよね…
無理しないで野菜ジュースで栄養補給を!!
1番下のシソコーラーって・・w
絶対私なら買わないw
興味もっても買わないw
お味はどんな感じでした~?
りひとクン・・車好きだね~♪
やっぱり男の子は車に興味もつんだね!
うちはお人形か絵本かおままごとだよ。
これからもっと興味がでてきて、お互いにお金がかかる頃だねw
ジジババ達にうま~くおねだり攻撃しなきゃね(≧m≦)ぷっ!
かすみ 2009/06/29(Mon)09:20:34 編集
Re:無題
お陰さまで体調も食欲もだいぶ戻ってきました。

どうも冷たい飲み物の取り過ぎみたいなので、
暫くは温かいお茶でも飲んで胃をいたわりますわ。

王子はクルマ好きだけれど、どうも回って動く物なら
何でもいい感じなんですよね。
電機屋さん行ったら扇風機にハッスルするし。

おねだりするまでもなくじいちゃんが悪乗りして
行く度におもちゃ用意してるんですよ。
今から「自転車は任せとき!」とか言ってるし。

気が早い!
カッパ父さん  【2009/06/29 20:59】
まいどぉ!(ノ´∀`*)
久しぶりに王子を拝見させていただきました!
縦に伸びてお兄ちゃんらしくなってきましたねぇヽ(´ー`)ノ

誰に教わるでもないのに、男の子って車が大好きですよねw
うちの王子も、車以外のものでも車に見立てて「ブーブー」滑らせております。
田舎なので電車に縁が無いのが可愛そうですが、そのうち乗せてあげたいと思っています。
りるてぃ URL 2009/06/29(Mon)09:23:01 編集
Re:まいどぉ!(ノ´∀`*)
りるてぃさん、まいどですヽ(^o^)丿

王子、縦に伸びてますか~?
これ以上ないくらいまる顔だと思うのだけれど・・・

王子が最近電車に興味をもち始めたので
電車で何度かお出かけしてるのだけれど、
乗り込むまではテンション高いのだけれど、
乗ってからは急におとなしくなります。

「電車に食べられた」って思って
大人しくしてるのかな?
カッパ父さん  【2009/06/29 20:51】
無題
ゴーヤ塩もみ無しでミキサーで苦味は大丈夫でした?
うちは昨日、今日とゴーヤカレーでした。
りひと君の車の食らいつき凄いですね。うちも車に狂ってますよ。何なんだってなくらいに。
シソコーラって青臭いんですね。確か去年は体に悪そうな色(スカイブルー)のコーラでしたよね。
買おうかと思ったけど青臭いんじゃ諦めです。ありがとうございました(^0^)
たらこ 2009/06/29(Mon)17:45:25 編集
Re:無題
いやぁ、体が震えるくらい苦いのを期待していたのに
オクラを混ぜたせいかそれほどでもありませんでした。
案外ゴーヤも食べれるかも、と思ったので、
こんどゴーヤカレーもやってみますね。

王子はクルマ、というかタイヤが好きなようです。
ばあちゃんの家の乗れる車でもひっくり返して
タイヤまわして遊んでますから(^^ゞ
カッパ父さん  【2009/06/29 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]