忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

今年早くも2回目の更新です。

これも暇のなせる技。

今日は人並みに初詣に。


王子ペースなのでそないに早く行動できなかったので
駐車場で結構並んだ。

ま、正月やからええか。
0102_01.JPG









おっと、服装が昨日と一緒(* ̄m ̄)プッ

今年も例年通り
初詣は厄除けしてから開運招福コース。


奥様の心配事は西宮戎の出店の焼き芋。
ホントは天津甘栗屋さんなんですけどね。

毎年来ていて何なのだけれど
昨日にもう福男レース(多分正式名称は違う)は終わってるのかと思ったら
あれは十日戎の日だったのね。

毎年ごくろうさんです。


お参りも済んでお守りも新調して
いつもならおみくじなのだけれど、
父さんは去年最強の大吉を引いたので
もうおみくじ卒業することにして代わりに王子が引いた。

末吉でした。

でも「病は治る」だそうです。良かったね。
・・・ただし「医者は選べ」と書いてあった。


茶屋で甘酒を飲んで(王子も飲んだ)
心配していた焼き芋屋もいつもよりちょっと北側で無事営業していたので
去年より小ぶりの芋を二つ買った。

今まで芋を受け付けなかった王子も
1個の半分くらいを一人で食べた。


帰りにお年玉もらいがてら
じいちゃんばあちゃんの家に牛丼持って行ったら
その牛丼もモサモサ食べていた。

今日は王子はいろいろ食べる日のようだった。


王子はもらったお年玉に興奮して
今日は昼寝もしなかったのに、
テンションがなかなか下がらず今しがたやっと寝た。

だいぶスタミナがついてきたのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   てがた    ★ HOME ★    あけおめ。   ≫
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]