忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

大阪でも新型インフルの収束宣言がされ、
JRなどでは駅員はマスクをしなくなったらしい。

ウチはマスクの備蓄もあったし、
今回の騒動ではそんなに影響なかったなぁ~と思っていたら、
王子のアレルギー対応の食材を頼んでいるケンコーコムが
多分多すぎるマスクの受注の対応に追われていたのだろうけど、
発注していた粟醤油やらなんやらが全然届かなくて
危うく在庫が空になるところでした。

何とか一昨日届いて間に合ったのだった<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

 


昨日のあさ近所のライフに買い物に行ったら、
「赤ちゃんグッズ得市」みたいなのをやっていて
ふらふら~と吸い寄せられていったのだけれど、
そこは思っていたようなものはなくて、
でもその隣のおもちゃ売り場で「チョロQ」の在庫処分をしていて
1個¥100だったので、クルマ好きの王子のために、と
衝動的に5つも買ってしまいました。

王子は車のおもちゃが好きで、
いつもうっとり眺めながらお尻をつついて走らせて遊んでいます。

我が子ながら偉いな~と思うのが、
箱形のバスなどでも前後ろ間違えずに並べるます。

・・・父さんは時々間違えるのですが(* ̄m ̄)プッ


それはともかく・・・

で、その買ってきた「チョロQ」を家に帰ってさっそく王子に渡してあげました。
「また楽しそうに遊ぶぞ~」と
にこやかに王子に手渡しました。

最初はマジマジと観察して、
やがてテーブルに並べていきました。

これからまたうっとりしながらツンツンして遊ぶんだろうな~と
こっちもほほえましく眺めておりました。

が、

並べ終わった直後、
端のチョロQをおもむろに掴むと、
何故かテレビに向かって全力投球ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

・・・次々と、結局5個全部飛んでいきました(T_T)

しかも投げ切った後、悪びれることもなく堂々の「ドヤ顔」です \( ̄^ ̄)/
 

どうも王子には投げるのにちょうどいいサイズのようで・・・

その後何度か王子に渡しましたが結局一緒。
王子にはもう少し大きなクルマしかダメなようで。


残念です。


それはそうと、このチョロQですが、
父さんが小さいころからあった物に比べてかなり進化しておりました。

チョロQなので後ろに引っ張って走らせるのですが、
モータの種類によって、

①スピードエンジン(早い)
②スタンダードエンジン(普通)
③スローエンジン(遅い)
④2スピードエンジン(はじめ遅くてあとから早くなる)

てなふうにいろんな走り方をするのですわ。
早いエンジンは父さんのころにもあったような気がするのだけれど、
(確か「ブラックエンジン」とか言っていたような・・・)
遅いエンジンって・・・と思っていたら、
ホントにおそいんですよ、これが。

ややうるさいのですが、コイツは遅いけれども長く走るんですよ!
きっと小さいお子さんにはこのエンジンのがいいのでは、と思いました。

もうひとつ2スピードエンジンは初めはスローエンジンくらいのスピードなんですが、
突然「ピュー!」とスピードアップ、というか暴走しだします。
変な動きなので物珍しさはあるのですが、
正直な話、使い方が分からん。
初めは面白いかもしれないけれど、2回くらい走らせたら、

「はいはい、分かった、分かった。」

という気になりました。


まぁ、長いこと生きていると
いろんなものが見れるものですわ、
とチョロQをみて思った父さんなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
へえええ、チョロQなんてどこでも同じかと思っていました。今のおもちゃの車ってちょっとした物でもチョロQ装備していますよね。それはそれは驚きです。今の子なんて、おもちゃの車が走る素晴らしさってわからないのでしょうね←しっかりおばはん談義
たらこ 2009/06/04(Thu)19:50:41 編集
Re:無題
たらこさん、まいどですヽ(^o^)丿

最近はチョロQの大きさのラジコンがあるそうな。
さらに同じくらいの大きさのリモコンロボットも最近出たそうな。

タカラトミー侮りがたし、なのですた(  ̄っ ̄)ムゥ
カッパ父さん  【2009/06/04 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]