忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

今日楽天ゴールデンイーグルスがCSの第2ステージ進出を決めました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

野村監督は今年で終わりのようですが、
5年でここまでのチームにするとはやっぱりさすがだな、と思います。

それにしても楽天も球団を持つのは「楽天」の知名度とイメージアップのためだろうに、
今回の騒動でかなりマイナスになっているような気が・・・

もしこのままイーグルスが日本一になった時に、
楽天が「おめでとうイーグルス!!」セールをしたら、
イーグルスファンの何割かは「けっ!!」と思うのでは。

CSの第1ステージ前だって良くも悪くもイーグルスの話題ばっかり先行して、
相手のソフトバンクにしたら試合前に微妙な雰囲気になってしまったんじゃ?

何でもそうだけれど、裏方のひと達(球団)が
体張って頑張っている現場の人間(選手、監督)のやる気を削ぐような組織は
成り立たないのではないだろうかねぇ。

今回の勝利は応援していて嬉しかったものの、
来年このチームはどうなってしまうのかと、ふと心配になったりしたのでした。
 


ともかく大阪は今日は天気が悪い、ということだったので、
お出かけは明日にして今日は買い物だけ行きました。

王子は父さんが居ると毎日の生活のリズムが崩れてしまって、
お昼寝の時間に寝れなくて悲しい気分になるので、
特にようもないのに散歩がてら3回も買い物に行ってみたり。

だから天気悪いんだってば。


最近なんだかモリモリ食べる王子が、
特にお気に入りなのは朝のりんごで、
お気に入りだからなくなるとご機嫌が悪くなり困るので、
雨の中りんごを買いに裏のスーパーまで。

モリモリ食べるから傘さして王子を左手で抱えていたらかなり腕がだるい。
雨降ってたら王子を持ち替えれないのでしんどいね。
ここのところ週明けに左腕が筋肉痛なのはこのせいか。

で、くたびれて奥様が果物屋さんに入っている間に
前に置いてあったベンチに王子と二人座っていたら、
横に座っていたおばあちゃんが話しかけてきて、

「かわいいなぁ。目おおきいし。お母さん似やなぁ。」

まぁ、父さんは目ぇ細いですが。
良く「目開いてたんや。寝てんのかと思った」と言われるほどに。

「おばあちゃんが100円あげよな。」

と、おばあちゃんは何故か王子に100円をくれたのでした。

「いやいや、そんなん結構・・・」

とか言う間もなく王子は受け取っていて、
強引に奪い取って返すのも何なのでもらっちゃいました。

で、折角なので、その100円で王子の好きなりんごを購入。

何気に王子はじめての買物だったりして。
1017-1.JPG









そのおばあちゃんにはレジでお姉ちゃんがくれた飴をお礼に渡しました。

それにしてもでかいリンゴ。
王子が持つとドッヂボールみたいやな。

この直後王子はこの半分をぺろりと食べますた。

おばあちゃん、ご馳走様でしたO(-人-)O アリガタヤ・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]