忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

大掃除をしました。


昨日はお風呂の一斉掃除、
今日はベランダおよび窓、網戸を全面的に掃除いたしました。

ウチは年末の大掃除はあまりしなくて、
というのは父さんが工場勤めなもんで、
年末は会社の工場の大掃除をするので、
家の掃除までする気力も体力もない、というのがその理由の一つ。
もう一つは、「何も一年の内の一番水の冷たい時期に水仕事をせんでも・・・」
と思うからなのでした。

今なら水も冷たくないし、
これから窓も良くあけるので網戸がきれいで気持ちがいいし、
梅雨前にお風呂場のカビの芽を摘むことになってちょうどいいのだ。

掃除で動き回っていると若干暑いくらいの気温だったので、
体にかかるのも気にせずにじゃかじゃか水をまいていたら
ヤモリさんがびっくりして出てきました。
0614-2.JPG









父さんが小さい頃は時々見たけれど、
今でもちゃんと生きているのね~と驚いて、
面白がって奥さんと王子を呼んできて見せると、奥さんは

「う゛ぎゃ!!」

と叫びました。

やっぱり女の人にはビジュアル的に無理があるのか。
実はもっとアップの写真もあるのだけれど、
そういう反応もあるのかな、とおもってやめました。

でもヤモリは漢字で「家守」とも書き、
縁起のいいもんだと思うので父さんは
「これからもよろしくね。」
と挨拶しておきました。

ちなみに王子の目には保護色で映っていないようでした。



相変わらず食の細い王子ですが、
昨日のお昼は父さんのビーフンを横取りしてきました。
ちょっと前までは麺類は食べ物と認識してなかったのですが。
0614-1.JPG









最近ご飯は結構な量を食べるようになってきたし、
なんか急におっきくなってきたような気がします。

多分気のせいですが。

ともかく王子、ナイストライだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちも夏に大掃除をなるべくします。
やっぱり寒い中の水仕事は辛い仕事ですから。夏場の大掃除はお勧めですよね!!!!
それとりひと君、食が細いのですね。でも大きくなっているなーって写真でもわかるから大丈夫ですよ。小さいうちの食欲は本当に個人差があるようですね。
たらこ 2009/06/15(Mon)18:47:27 編集
Re:無題
もう少し王子が大きくなったら、
水遊びがてら夏に大掃除をしようかと思っています。

やっぱりアレルギーっ子は食が細いみたいですね。
心配ですが仕方ないですね。

まぁ、ボチボチ頑張ります~ヽ(^o^)丿
カッパ父さん  【2009/06/15 21:44】
無題
ひさしぶり~。
全然来れてなくてごめんね。
大掃除したのかぁ・・
掃除ってこまめにしてれば、まとめてやる必要ないんだけど、なかなかそううまくいかないもんなのよねぇ…
私もこの前キッチンとお風呂掃除を1人でひたすらやったけど、瑠璃の相手をしながらだったからなかなか進まず…
半日かかっちゃったよ^^;
やもり出現だなんて…
うちに出たら発狂してるだろうなぁ。
私は虫が嫌いだから、クモとかでもヤダヤダいってるくらいだしねw
夏は虫が多くなるから今からため息だよ…
りひとクン大きくなってきたね~♪
曲線グラフを見ると、まだ小さいかな~って感じはするけど、写真を見ると大きくなったって感じるし。
案外、毎日見てる親目線より、他人目線のほうが成長具合ってわかったりするんだよね。
瑠璃もりひとクンと同じ成長グラフだけど、元気に成長してるし♪
瑠璃は食には興味ありまくりで凄い食べる子なのにあんなもんだよ…
そのうちまわりにおいつくようになるさ^^
かすみ URL 2009/06/16(Tue)10:55:27 編集
Re:無題
かすみさん、まいどです~ヽ(^Д^*)/

ウチの王子がチビなのは両親のせいなので仕方がないのだけれど、
食が細いのがねぇ・・・
瑠璃ちゃんは食欲旺盛なようで羨ましい限りです。

まぁ、もう少し大きくなったら、
お外でいっぱい遊んでお腹を目一杯減らして
嫌でもご飯を食べたくなるようにしてやるのだ
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
カッパ父さん  【2009/06/20 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]