忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

お彼岸も過ぎたというのに毎日暑いですね。

気候が落ち着いてきたらお外で遊ぼうかと思うのだけれど、
日中はまだちょっと王子には暑いかな、と見送っているのですが、
これが寒くなると一気なのでしょうねぇ。

ともかく、先日のシルバーウイーク(どうもしっくりこないなぁ)から
完全断乳の王子なのですが、
心配していた体重減少もはじめだけで、
ここ数日モリモリと食べだして、
今朝体重を測ってみたらプラス回復してました。

取敢えず一安心です。
 


0927-1.JPG









いつも通りおもろい顔の王子ですが
これは口の中いっぱいにリンゴが入っているからであります。

今までだったらこれくらい口の中がいっぱいになったら
「べ~っ」と吐き出して「てぇ~っ」とか言いながらあっちこっちにばらまいて
もみぢに大盤振る舞いなどをしていた王子ですが
最近はちゃんと噛んでゴックンできるようになりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

アレルギーのこともあって食べる品数は相変わらずで
ご飯、さかな、芋けんぴ、果物、野菜ジュースくらいなものですが
とにかく食べる量が増えて
起きている間は何か口に入っているくらいになりました。

大体口の中に入っているのは芋けんぴなのですが・・・

今度は虫歯が心配だったりしてщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


良く食べるようになったお陰で、
ここ何日かは晩も1度も起きることなく朝までグッスリ寝てくれたり
(朝は早いですが・・・)
断乳すると夜泣きがひどくて寝れない、と思って覚悟をしていたのに
ひどかったのは初めの2,3日であとはそれほどでも無かったり
・・・まだこれからかな。

とは言っても、おとといの夜はお腹が減って3時頃にお目覚め、
などということもあるのですが。


暫くは睡眠は足りないのだろうけど、
大体の雰囲気が分かってきた今日この頃なのだった。




あと、

最近の王子は
見るものすべてを「ママ」と「たぁちゃん(とうちゃん)」に分別します。

たとえば、

玄関に置いてある、青い傘が「たぁちゃん」、赤い傘が「ママ」
遊んでいるブロックの白いのが「ママ」、青いのが「たぁちゃん」

集めてある輪ゴムも色ごとに「たぁちゃん」「ママ」と言いながら分別します。

どうも青っぽい色は「たぁちゃん」のようなのですが
父さんはとりわけ青い服を着ているわけではないのになぁ。

何か王子なりの識別方法があるんでしょうねぇσ( ̄、 ̄=)


父さんのことを未だ「たぁちゃん」としか発音できない王子ですが
いつも見ているNHK教育の「えいごであそぼ」のエリックを
テレビのひと達と一緒に口に手を当てて

「エ~リ~ック!」

と呼びます。
見事な発音です。


・・・ちょっとジェラシー。
おのれ、エリック(-_-メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]