忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

本日で我が家の王子は1歳4か月になりました。

1歳までは何か月か直ぐに言えたような気がするのだけれど、
1歳過ぎてからはちょっと考えないと何か月目か分からなくなってきた。

ともかくスクスク大きくなっとるねぇ。

先日奥様が座布団のカバーを新作するのに布地を探しに行った時に
王子が車の柄の布地が気に入ったようだったので、
王子にクッションを作ってもらいました。
0606-1.JPG






とてもお気に入りの様子です。


王子は木曜日にアレルギーの検査に行ってきました。


前の検査の時からどれくらい数値が変わっているかと、
あと前回調べてなかった項目も検査してもらいました。

残念ながら数値はほとんど良くなっておらず、
新たに調べた牛肉や豚肉にも反応が見られたそうで・・・


ホントにウチの王子は何を食べて大きくなったらいいのやろ。

豚肉なんかは食べていたし、
特に何も変化なかったような気がするのだけれどねぇ。


ご飯もあんまりいっぱい食べないので、
若干貧血気味だったそうで、先生に、

「お乳やめたらご飯食べるようになる。」

ってアドバイスそうだけれど、
こんな状態で何を食べるんでしょうね。

まぁ、おっしゃる通りでございます~、なのですが。



そんな王子は最近ちょっと性格が変わってきました。

以前はご飯中にご飯を投げたり、
モミヂを叩いたりしたときにちょっとでも怒ると、
ぐにゃぐにゃになって泣いていたのですが、
最近は怒ると逆に怒り返してきます。

逆ギレ?

遊んでいるときにお風呂に入れようとして中断させたり、
思い通りにならない時にも怒って同じ顔をします。

その顔がこれ。
0606-2.JPG









この時はカメラを向けると手を出すので、
さわらせないようにすると「あ゛~!!」

この顔が映画「チャイルドプレイ」のチャッキーにそっくり。

う~ん、可愛くない・・・


いろんな技を身につけてきているけど、
これは頂けんなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちも何ヶ月かわからなくなってきました。聴かれたら指折り数える感じです。
やっぱり男の子は同じですね。ほっとしました。
うちも凄いですよ。叩かれたり、物投げは毎度です。
さっぱりわからないのに叩かれたりもあってちょっとした通り魔にあった気分です。
肉でもアレルギー出るのですね。
驚きでした。
たらこ 2009/06/09(Tue)22:11:41 編集
Re:無題
たらこさん、まいどっすヽ(^o^)丿

サアくんは叩いた後笑いませんか?

王子は叩いた後こっちの顔を見て
「ニヤ~」
と笑います。

それがまた邪悪なのだぁΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
カッパ父さん  【2009/06/10 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]