忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

王子は電話ができるようになりました。
0322-2.JPG










王子 「もしもし~」
父さん 「王子、誰から?}
王子 「おばあちゃんから~」

って言う風になるのはいつのことやら。

まだ王子の「もしもし」は「ママ~」なのでした。










0322-1.JPG









王子は最近やたらともみぢにカラミます。

抱きついたりもします。

でも可愛がっているわけではなく、
かなり本気で叩いたりしてます。

この時はイス代わりです。

ホントにもみぢは大人しくて良かったです。
嫌そうだけれどじっと我慢です。

今日の晩ゴハンはおいしいほうのゴハンにしてあげようと思います。


先週の父さんの風邪は結局週末まで長引いてしまって、
奥さんにも王子にもうつしてしまいました。

昨日あたりに全員回復したのですが、
結局せっかくの三連休は体の養生に使いました。

何かもったいないような気もするけど、
お陰さまでゆっくりできたのでした。


いつも休みの日には家族で一緒に過ごしているものの結構外を出歩いていることが多いので
王子がいつも家の中で何をしているかは奥さんの話でしか知らないのですが、
この休みに一緒に家の中にいると少しは奥さんの大変さが分かりました。

体重は増えないものの背はどんどん伸びている王子は
ますますいろんなものに手が届いてしまうので、
見る見るうちに部屋が散らかっていくのでした。

キッチンのカウンターの下の棚がお気に入りのようで、
おもちゃに飽きるとそこを開けて中の食器類を出したり、
代わりに何か別のものを入れたりします。

最近の変なところに訳の分からんもんが入っているのは全て王子のせい。

今日はその現場を押えました。
0322-3.JPG







慣れた手つきでトビラを明けて・・・
0322-4.JPG








多分足元に見えているクイックルワイパーの替えを
仕込もうと思っているところですね。

「あ、見つかった!」

みたいな顔になるところを見ると、
ある程度悪いことをしている、というのは分かっているのかなぁ?

止めさせて取り上げたりすると、イヤイヤして
ダダをこねるようになってきました。

これがいわゆる「イヤイヤ期」なんでしょうかねぇ。


こりゃ~ストレス溜まりそうですわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちのように台所の棚や扉を紐でくくるのも時間の問題です(笑)
舐め舐め期のあかちゃんにとって台所って以外と危険物があるので要注意なんですよね~。頭の痛い話です。

もみぢちゃん、偉いわ~。椅子にされててもお利口さんだんて良いワンちゃんだわー。
たらこ 2009/03/22(Sun)18:06:26 編集
Re:無題
たらこさん、まいどです~ヽ(^o^)丿

そう言えばたらこさんとこのキッチンは厳戒体制でしたね(笑)。
今でもあのままですか?最近のサアくんを見ていると、おそらく解除はまだですよね。
ウチも簡易的に棒でつっかえとかしてみましたがあっさり突破されました(T_T)
やっぱり紐しか・・・イヤイヤ、まだ何か手はある筈。

もみぢは僕から見ても良く我慢してるなぁ、と思います。
何か達観しているところがあって、仙人のようです。
と、思っていたけれど最近ご飯の時に王子に机の下で王子の食べ残しを
もらっているのを発見しました。

ちゃんとギブアンドテイクの関係のようです(^◇^)
カッパ父さん  【2009/03/22 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]