忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

0314-3.JPG






「こんなん捕えました!」って
何をしとるんじゃ・・・

こんなに元気そうですが、
実は王子ここ5日くらいゲリピーなのでした。

水曜日に病院に行ってきたら、
「ウイルス性腸炎」だそうな。
でも熱も嘔吐もないので「ノロ」とか「ロタ」ではないそうで、
取敢えずお乳の消化を良くする薬と下痢止めの薬をもらってきたのですが、
一向に快方に向かわないので昨日も病院に行ってきました。

今回は父さんもついて行って詳しく話を聞くと、
腸炎の時は腸の中のお乳を分解する酵素がなくなるので、
その状態でお乳をやると、牛乳飲んでお腹壊す人と同じで、
飲めば飲むほど下痢をするそうな。

奥さんに聞いてみると薬は嫌がって口に入れても吐き出すので、
あまりちゃんとやれてなかったそうな。
なので薬をちゃんと取るように、と言われました。

あまり薬を嫌がるようなら、チューブの辛子くらいの固さにして
上あごに塗ってすかさずお乳を飲ませると良い、と教えてもらいました。

で、王子のウンチはだんだんと固さが出てきているのだけれど、
どうも待合室で待っている間に父さんが他の患者さんから風邪をもらってきてしまったようで、
昨日の晩から風邪気味なのです。

この記事も昨日の晩に書きかけていたのを、
風邪でぼーっとしていて消してしまったので実は2回目なのでした。


風邪に関しては何故か王子も奥様も平気で父さんだけなのが不幸中の幸いなのだ。

さっきまで寝てたのでちょっと調子はマシになったような気がするけど、
これからまた寝ようとおもいます。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
写真でりひと君が転がしているのは何ですか?歩行器???
腸炎大変でしたね。でも、元気そうで何よりです。ぐったりすると親も心配ですよね~。カッパ父さん、うつってしまってお大事にです。
たらこ 2009/03/19(Thu)10:29:31 編集
Re:無題
たらこさん、まいどです~ヽ(^o^)丿

王子が引っ張ってるのはお風呂場のいつもは洗濯かごのフレーム部分です。
かご及び中身は適当にほっぽって王子の捕獲アイテムになるのです(^^ゞ

王子はタイヤが付いているものはとりあえず転がさずにはいられないようで・・・

で、そのまま路駐してくれるので家の中の往来が困難になるのでした(T_T)
カッパ父さん  【2009/03/19 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]