忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

0524-1.JPG









久しぶりにモミヂの写真から。

奥様に服を新調してもらいました。


先日みんなで散歩しているときに、モミヂを見て

「かわいい~」

と、おばちゃんが近づいてきてモミヂをなでていたのですが、
その時にモミヂが着ていた服に穴が開いていたのを奥様が見て、
あまりにみすぼらしくて可哀そうだと思ったそうで、
王子の幾多の妨害を退けながら、根性で1日で作ったのでした。

ご苦労様です。


新型インフルエンザもどうやら収束してきたようなのですね。

まぁ、また来週学校やらが再開されたら感染者数は増えそうですが、
厚生省がしきりに言っている「弱毒性」を100%信じているわけではないものの、
今のところは「絶対に感染しないように!!」レベルから
「出来れば感染しない方が良いんじゃね?」くらいの感じになっているようで・・・

未だ街ゆく人の半数近くはマスク姿なのですが、
この「春の珍事」的な光景は一体いつまで続くのか・・・
みんなどのタイミングでやめるのだろう?
きっとみんな心の中では

「もういいんじゃないの?」

と思いつつも周りがやっているから外せないてぇ人が大分いる気がする。
父さんは今回のインフルエンザに関係なく電車の中であやしい咳とかしている人対策に
いつもポッケにマスクを入れているので、
今回の「珍事」で店先からマスクがなくなってるのは非常に困るのだけれど・・・


しかし今回の騒動で、あれだけ大々的に「水際での感染防止」を謳って
やや滑稽なくらい厳しく検疫を行っておいて、
いざ国内で感染例がバタバタと発見されると

「弱毒性なんだから、そんなにヤイヤイ言わんでも・・・」

的な態度に直ぐに切り替わるような国家機関というのはどうなんだろう、と。


・・・いろいろ考えるより、せいぜい節税しよっと。



0524-4.JPG






そんなこんなな大阪では皆さん外出を控えられているので、
そういうことなら、と今朝は近くの公園に。

案の定ガラ~ンとしてました。
王子公園一人占めです。
0524-3.JPG









でも控え目なウチの王子は足元ばかり気にしたり・・・

もっと広~く使おうよ~!

まぁ、でも足もとの草が結構背丈が高かったので、
王子には険しかったかも。

ちなみに今は遊び疲れてお昼寝中です。


~ おまけ ~

またまた王子のレパートリーが増えました。
0524-2.JPG









「ぐるぐるどかん」のなかの

「♪ パンツ あげて ギュッギュッギュッ ギュッギュッギュッ
   おへそ しまって ギュッギュッギュッ ギュッギュッギュッ ♪」

だそうな。

う~ん、分からん(-_-;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すっかりりひと君、幼児ですね。大きくなった感を感じます。ぐるぐるどかんですが、私はてっきり
「パンツ上げてキュッキュッキュッ」かと思っていました。
ギュッギュッなのですね。
キュッキュッにしろギュッギュッにしろ、何でパンツ上げてその音なのかが不思議です。まっ、歌なんで良しとしますか。
たらこ 2009/05/31(Sun)21:24:24 編集
Re:無題
たらこさん、まいどです~ヽ(^o^)丿

たらこさんは「ギュッギュッギュッ」が気になりますか。
僕は「パンツあげて~おへそしまって~」の次が
「お帽子オッケイ おすましオッケイ」って、
パンツと帽子しか身につけてないのに、どこがオッケイやねん、と
いつも思ってしまいます。

まぁ、歌ですから (* ̄▽ ̄)ノ
カッパ父さん  【2009/06/01 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]