忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

一昨日記事を書いてから直ぐに奥様は帰ってきたのだけれど
残念ながら(?)予想していたパッツンではなく
一昔前のソバージュのようなパーマをかけて
頭を一回り大きくして帰ってきたので、それはそれで指をさして笑いました。

「パーマが当たりにくいから」

と自分で申告して、強めに当ててもらってそうなったので
自業自得ですな。

お店の人もオロオロしながら
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」
と何回も聞いていたらしい。

まぁ、良くても悪くても次もまた新規サービスの店にチャレンジする奥様は
どうせその店にはいかないのですけれど。


ともかく寒くなりました。


ここんところ父さんは土曜日出勤が多くて、
今日は休みでもまた今週土曜日は出勤なのだ。

お陰さまで仕事も戻ってきて、
一時のように、会社行っても仕事がない、ということにはならんのだけれど、
やっぱり土曜日は面倒臭いのだ。

それはともかく土曜日出勤させてくれて
今日みたいに飛び石で休み貰っても予定も何もないので、
取敢えず王子の増えた芸を見せにじいちゃんばあちゃんのとこへ。


王子が断乳成功してから、
奥様の食事制限も解除になったのということで
ここのところ何かとごちそうしてもらっているので
今日は父さんが奮発して海鮮鍋の具材を買っていったのですが、
じいちゃんは食が細くなってあまり食べんし、
ばあちゃんと奥さんは王子の相手であまり食べんし、
結局ほとんど父さんが食べてしまった。

なんのこっちゃ的に暴食してしまったのだけれど、
良く考えたら明日父さん健康診断だった。

コレステロールやらへんな値が出たら
今日食べ過ぎたアンキモのせいですな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
奥様・・美容院にいってきたのね!
パーマがあたりにくいなら、かけないほうがよかったんじゃ?
納得いかない髪型になると、外出するのもイヤになったりするんだよねー。
私も腰近くまであった髪を1年ぶりにバッサリ鎖骨の長さまで切ってきました。
そして色もレッド系のダークカラーに・・
今まで長かっただけに、ちょっとふけた?って感じで、納得いかず・・
そのうちまた伸びるかな。

そうそう、先日「50周年イベ!おかあさんといっしょ!ファミリーコンサート」を見にNHKホールへいってきたよ。
歴代の兄姉やキャラクターが勢ぞろいで楽しかったぁ♪
1番盛り上がったのは、にこぷんが登場した時!!
詳しいレポをblogに書いたからお暇な時にでも見てみてねー^^
かすみ 2009/11/06(Fri)17:44:19 編集
Re:無題
かすみさん、まいどです("`д´)ゞ

奥様がパーマあたりにくいのは
父さんも今回初めて知りました。
奥様は「頭がでっかくなった分顔がちっちゃく見える」
と言い張ってますが、
母の威厳も加わってか一段と顔も含めて全体的に大きく見えたりするのだ。

「NHKホール」って東京ですか(o・ω・o)?
いいですねぇ、首都圏は。

「おかあさんといっしょ」は王子も大好きなので、
地方巡業(とはいわんだろうな、多分)のときは
行かなくてはならんだろうなぁ(/゚▽゚)o レッツゴー♪
カッパ父さん  【2009/11/07 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]