忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

今日も東北楽天イーグルスが勝ちましたね。

野村監督は「春の珍事」とか言ってたけど、
首位決戦で3連敗をしないところなんて、
もしや・・・と思ってしまいます。

去年の阪神があまりにもふがいなかったので、
今年は野村監督最後の年だし楽天を応援することに決めたのだけど、
なかなか応援しづらいのだった。

かろうじてケーブルテレビで中継は見れるのだけれど、
応援に行こうと思ったら、対オリックス戦の京セラドームか
交流戦の阪神戦になるのだけれど、とても甲子園にアウェーのチームを応援には行けません。

と、言うと元からの楽天ファンの人は怒るのだろうけど、
まだにわかファンなのでそこまで体は張れません。

でも都合がついたら王子と奥さんと、
京セラドームくらいは行きたいな、と思います。

王子は分かるのかなぁ。

分かるわけないか。


って前置きは完全に独り言。

昨日は奥様が美容院におきれいになりに行かれるので、
午前中、王子と二人お留守番をしました。

未だ離乳食が進まず、エネルギーの90%近くをおっぱいに依存している王子と
二人きりのお留守番です。

出かける前にエネルギー充填はしてもらったけれど、
母乳って異常に消化がはやいのだぁねぇ。


で、結構心配していたのだけれど、
実際二人でいるとそんなにぐずることもなく、
「ママ・・・」とか呟いて、若干お腹が空いたのかなぁ、
という感じの時には案外おやつでごまかせました。
0412-1.JPG






王子の最近のお気に入りは「いもけんぴ」

あんな固いものを、と思うのだけれど、
実際は外側の砂糖の部分をなめとって、
芋の部分はへなへなになってから食べているようなので、
時間も潰れてちょうど良いのだ。

この日はちょこんとイスに座ってテレビを見ながらの余裕のおやつ。
0412-2.JPG






気を使って話しかけたら面倒臭そうにこっちを見るのでした。

奥さまが帰ってくる直前にちょっとぐずったけど、
大体いい子でお留守番できたのでした。


で、今日は「造幣局の桜の通りぬけ」に行ってその写真をアップしようとしていたけど、
調べずに行ったら14日からでまだやってませんでした。

そう言えばいつも普通の桜より遅かったような。


父さんは人ごみ嫌いなので乗り気じゃなくて、
ちゃんと調べてなかったのよねぇ。


でも奥様が見たがってるので多分来週は行くかな。

行ったらまたアップします。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
造幣局の桜の通りぬって14日からという事ですが、桜は大丈夫なのでしょうか?うちはもう葉桜です。
二人のお留守番お疲れ様でした(^_^)
たらこ 2009/04/17(Fri)19:19:19 編集
Re:無題
たらこさん、まいどです~ヽ(^o^)丿

たらこさんのコメントが無かったら明日桜の通り抜け行くの
忘れるところでしたわ。

大阪の桜もほぼ終わってますけど、
ここの桜は毎年調整して少し遅めなんですよ。

おととしは少し時期が早かったので、
帰りに通った安治川沿いの桜もまだ咲いていたけど、
今年はダメでしょうね~
カッパ父さん  【2009/04/18 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]