忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

製造業のカッパ父さんは最近、年末に向かって
仕事が急がし目なのだった。

父さんは結構気が小さいので仕事が増えてくると
軽くパニックを起こし、ビジー状態になるので、
余計に仕事が片付かないのであった。

ともあれ今週もなんとか乗り切った。
誰も褒めてくれないので、自分でほめておこう。

えらかったね。

さて、仕事の忙しいこの師走の真っただ中に、
カッパ父さんは奥さんの産婦人科のラマーズ教室に
参加する予定をしているのだけれど、
でも、なぜ父さんはラマーズ教室を受けるのだろう?
と考えてしまうのであった。

世間の一般のお父さんは皆、経験していることなのでしょうか?

会社の先輩は経験してるようであった。
でも、役にたった、という人はいなかった。

そもそも、趣旨がわからない。
いったい父さんは出産のときに何かすることがあるのか?

普段、積極性のという性質を含有してないカッパ父さんも、
育児には頑張って参加していこう、と人に聞こえないように決意しているのだが、
出産のときに自分が何をしているか、全くイメージがわかない。

今のところ出産には立ち会う予定をしているのだけれど、
その時にとりわけ父さんに大事な仕事があるようには思えないし、
もし、あったとしてもフリーズしてて役にたたないだろうし、
奥さんの額の汗ふき係、とかが適任だと思われます。

誰に向って進言してるのかわからないけど、
要は、事前に余計なプレッシャーはかけないでね、
と言いたいのでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
サトミンも気が小さいのでお父さんの気持ちわかりますね♪
月収100万円オタク女子大生 URL 2007/12/03(Mon)16:22:13 編集
Re:はじめまして
>サトミンも気が小さいのでお父さんの気持ちわかりますね♪
カッパ父さん  【2007/12/16 11:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]