忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

カッパ父さんはいつも地下鉄で会社に行っているのだけど、
今日の帰りに、何気に反対側のホームを見たら、
幾つ位かなぁ~、おじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで
電車を待ってました。


チャーミーグリーンのCMを思い出したけれど、
今の人にはわからんのだろうなぁ。

まぁ、少し心が安らかになった気がしました。
高校生のカップルだったらこうはいくまい。
今いちゃいちゃしているカップルも、
あれくらいの年まで同じようにいちゃいちゃする、
くらいの覚悟でいちゃいちゃしたまえ。

我が家も目指すのであった。

と、心に誓いつつ奥さんにカエルコールを
していると、

「わたくし、しでかしてしまいました。」

と、奥さんが深刻に報告するではありませんか。

まさか、りひとの身になにか・・・
家事の最中にお腹を打ったとか・・・

一瞬不安がよぎりました。
何があったのか?

「テントウムシのコップをわってしまいましたぁ・・・」

またですか・・・

仲の良いカッパ父さんと奥さんは、いつもお揃いで食器類を購入します。
そして、その度に奥さんは自分のコップを先立たせてしまいます。

食器棚には妻に先立たれたさびしそうな父さんのコップが
5つほど佇んでいます。

かわいそうに思って会社に持っていったりして
寂しさを紛らわしてもらおうとしたりしていますが、
この間、緑色の手塗り風のコップは、
先だった妻を追って机からダイブされ、
帰らぬ人となりました。

このような痛ましい出来事を繰り返さないために、
カッパ父さんは奥さんに宣言しました。

「もう次はプラコップね。」





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]