忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

最近のもみぢの特等席は、
PCでプログアップしている父さんの膝の上なのでした。

000330-2.jpg








最初、新入りのりひと王子に対してどういう風になるか
少し心配だったのですが、
もともと気の弱いところもあったので、
最近はすっかりしおらしく控え目になっているのでした。

どうもリビングは王子の縄張りだと思っているらしく、
PCのある部屋が一番落ち着くみたいで、
父さんがブログアップしにくると、慌ててやってきて、

「膝に乗せろ!!」

と急に積極的になり、
乗せるとすぐにいびきをかいて寝てしまいます。

まぁ、結構気の毒な気がするので黙って載せているけど、
9kgがずっと膝の上にあるので、
長時間になると痺れがきたりするのでした。

ともかく上手に住み分けてくれてよかったので、
お礼に最近のお散歩はずっとロングコースなのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは!
もみぢちゃん、かわいいですねぇ。
いびきが聞こえてきそうです。

少し前のエントリー拝見しましたが、
王子さまの病院等大変でしたね。
精神的にもしんどかったことでしょう。

また遊びに寄らせていただきますね。
もじれ URL 2008/03/30(Sun)23:11:22 編集
Re:こんにちは!
もじれサン、ようこそです!

ホントに今月は激動でした。
今はすっかり元気ですが、
夜とかちょっと長めのぐずりになると、
「もしや・・・」
とか思って、服を脱がせて何もないか
確認してしまいます。
ちょっと過敏になっているかも・・・

毎回王子が泣き疲れて安らかに眠るので
脱力して終りなのですが(>_<)


ゆいちゃんは1か月おねえさんなので、
いろいろ参考にさせていただきます。
僕もまた遊びに伺います!ヽ(^o^)丿
カッパ父さん  【2008/03/31 21:46】
無題
カッパ父さん サンこんにちわ。
先日はコメントありがとうございました!
幸いすぐに元気になり、今では元気に暴れまわっております。
ちょっと前の記事で読んだのですが、王子大変でしたね。
良くなってなによりです(^ ^)
自分が病気だと耐えられるけど、子どもが病気になると
親って我慢できないんですよね。
りひとクンは今一ヶ月ですよね。どんどん可愛くなっていきますね!私も楽しみです!
また遊びに来ますね!
オカモ父ちゃん URL 2008/03/31(Mon)15:29:02 編集
Re:無題
オカモ父ちゃんサン、ようこそです!

お子さん良くなってホントに良かったです!
子供が苦しがっているのを見るのは、
ホントにしんどいですもんね。

暖かくなってきましたが、
季節の変わり目なので、
お互い油断せずにいきましょう!ヽ(^o^)丿
カッパ父さん  【2008/03/31 21:33】
はじめまして!
僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

王子くん、2ヶ月目前なんですね〜!
今が一番大変だと思いますが、3ヶ月を過ぎるころには大分楽になって来る頃なので、あと少しですね!

ウチは嫁の実家が近所なのですが、そこにはチワワがいます。
でもやっぱり赤ちゃんとは少し距離を置かれてて、少し可愛そうな感じも・・・
赤ちゃんと愛犬の良い関係って難しいですね〜。

これからちょくちょく遊びに来ますのでヨロシクです!
nov URL 2008/03/31(Mon)22:41:53 編集
Re:はじめまして!
novさん、ようこそです!

3か月過ぎたら楽になるんですかねぇ。
鳴き声が大きくなって余計に大変なような気が・・・

でも、この間のこともあるので、
元気に泣いてくれてれば安心ですわヽ(^o^)丿
カッパ父さん  【2008/04/02 20:14】
なるほど
ワンちゃんって、ちゃんと自分の居る区域を認識しているんですね。
赤ちゃんも不思議で、接することによって家族を認識して
行くんだと息子を観て思います。
URL 2008/04/02(Wed)09:32:31 編集
Re:なるほど
朋さん、まいどです。

もみぢとしてはりひとを
「何かワケノワカラナイモノ」
と、思っているようです。

もともと消極的な性格なので、
そういうものからは離れていくようです。

そのうち揺り戻しがあるかも知れませんが・・・
カッパ父さん  【2008/04/02 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]