忍者ブログ
カッパ父さんの行き当たりばったり育児日記&代役母さん日記
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

明けましておめでとうございます。

今昼の1時過ぎですが大阪はあいにくの雨ですねぇ。


0101-1.JPG









正月のもみぢです。

もみぢはこの休みに入って確実に太った感じ。
最近また王子が離乳食をあまり食べないので、
その残りをもみぢが食べているのであった。

今年も書初めしました。

今年の目標を兼ねて、
書いた文字がこれ。
0101-2.JPG









「忍」です。

王子が寝ている間に書いたのだけれど、
どの道、そんなに時間はかけられないので、
もう一文字にしました。

しかも1発勝負です。

どうせ練習しても大してうまくはならないので。


父さんは去年はいろんな意味で「守り」の年だったので、
今年は「攻め」の年にしようと思っていたのだけれど、
ここのところのご時勢をかんがえると無防備に打って出るのもちょっと・・・と思うので、
この「忍」にしました。

「忍」というと「忍耐」とかのイメージで、
どちらかというと守りの感じのような気もしますが、
「刃」という字も含まれていますし、
「忍び」ながらここぞという時は「刃」で切り込む、
という「攻め」気持ちでこの一年を過ごしていきたいと思うのでした。

対して奥さまは、
0101-3.JPG









・・・よっぽど昨年はつらかったのでしょうなぁ。
すまんことでした。
今年は気をつけるよ。

0101-4.JPG









いつもなら壁に貼っておくのですが、
今年は王子に直ぐに破られてしまうのでしょうな。


おせちも食べたし、
書初めもしたし、
初詣は明日だし、
もう今日の予定は特にないのだった。

そうなるとぼーっとテレビを見るくらいしかないのだけれど、
こういう時に限ってケーブルでガンダム一挙放送をやってくれるのだった。

これで何回目かなぁ・・・

一年の計は元旦にあったような気がするのだが・・・
0101-5.JPG







「マチルダさぁぁぁぁ~ん!!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アングルのせいもあるのでしょうが、もみぢちゃん、顔が大きくなったような・・・。
今年も宜しくおねがいいたします。
たらこ 2009/01/02(Fri)14:07:10 編集
Re:無題
たらこさん、今年もよろしくです~

もみぢの顔は元々デカイです。

そして態度も。

休みに入ってから胴周りも大きくなりましたヽ(^o^)丿
カッパ父さん  【2009/01/02 21:18】
あけましておめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
年末は忙しくて観覧出来ませんで、長らく失礼いたしましたA´ε`;)゚・゚
書初め、上手ですね~!
ワタシは小学生以来、筆を持った記憶が無いです・・・。(;゚Д゚)
2009年も良い年になりますように゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
今年も宜しくお願いしま~す(*・ω・)*_ _)ペコリ
りるてぃ URL 2009/01/02(Fri)16:37:12 編集
Re:あけましておめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
りるてぃさん、明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

こちらこそ今年もよろしくです。

僕も筆を持つのは年一回こっきり正月だけです。
でもこういうのもしていると、
王子が物心ついた時に面白がってマネするかなぁ、
と思っているので、それくらいまでは続けようと思います。

りるてぃさんのところは春にまた家族が増えるし、
良い年になりますようお祈りしてます~(^O^)/
カッパ父さん  【2009/01/02 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ いくつになったの
script*KT*
★ ランキング
来てくれてありがとう! クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ                       にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ                にほんブログ村 犬ブログ パグへ                      ブログランキング・にほんブログ村へ
★ カウンター
★ 最新記事
★ 最新コメント
[05/11 sinkaijin@子育て研究中]
[04/10 sinkaijin@子育て研究中]
[03/04 sinkaijin@子育て研究中]
[09/11 NONAME]
[07/29 かすみ]
★ 気になる~?
歯科医院向けの開業税理士
★ プロフィール
HN:
カッパ父さん
性別:
男性
趣味:
盆栽、プラモデル、サッカー
★ 最新トラックバック
★ 気になったり・・・

Copyright (c)天才!? りひと王子 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]